【掛川市にて無料出張結婚相談】

今日も良縁のお手伝いを!掛川市にて無料出張結婚相談

快晴の空の下、掛川市まで無料出張結婚相談に伺いました。本日のお客様はご自宅でしたので、掛川城の写真をアップさせていただきますね。
当結婚相談所ではご自宅にてご両親とご一緒にご相談いただくお客様もいらっしゃいます。ご家族同伴の結婚相談も承っております。

kakegawacity_kakegawacastle (1)
掛川城

歴史の趣を感じさせる風情豊かな街 それが掛川市。特に掛川城付近の景色は大好きで、ときどき近くを通る際は訪れて掛川城を眺めます。
冬の澄んだ空気 スカイブルーの空 そして掛川城のコントラストが見事ですね。綺麗なお城だなぁ・・・とついうっとり。

kakegawacity_kakegawacastle (2) 
掛川城公園の石碑

40代(女性) 再婚 ですが・・・
私でも結婚できるでしょうか・・・?

Yさん:「一回目の結婚で・・・正直、結婚に対しては消極的というか、上手くやっていけるのかな・・・?自信がなくって・・・」

とお話をしてくださったYさん。Yさんは安定した収入のお仕事に就かれていて、正直収入的な目的ではお相手を探していないそうです。

結婚相談員:「そうなんですね。自信が持てないんですね。お気持ちは良く分かります。自分も仕事でもうまくいかないことや苦手なこともたくさんあって、それにはやはり中々自信もてないですから。恋愛でもふられまくり、上手くいかない時期も長かったので・・・よく分かります。どうやってそんな辛い時期を乗り切ったのかな・・・あまり覚えていませんが、泣くときはおもいっきり泣いて、笑うときはおもいっきり笑ったかな・・・自分の可能性を信じて。人間は100人いれば100通りの考え方や生き方がありますから、きっとYさんにも合う方がいらっしゃいますよ。諦めずに挑戦しましょうよ。応援しますから。」

Yさん:「そうですよね・・・過去をいつまでも振り返ってばかりいても何も変わらないですよね・・・ありがとうございます。」

結婚相談員:「そうです!そうです!人生山あり谷ありですが、前を見て進んで行けばいつか辿り着きますよ。」

結婚相談員:「ところでYさん、立ち入ったお話で申し訳ありませんが、差支えなければ今後の参考に教えてください。Yさんは一般的に同世代の女性より安定した収入ですよね。結婚のお相手にあまり収入的なことを望む必要もないと思いますが、お相手への希望などいかがですか?」

Yさん:「はい、おっしゃる通りです。お相手に望むのは年収ではありませんね。年収は普通に真面目に働いてくださる方でしたら、二人合わせて家庭での年収で考えれば良いので。何より、尊敬できる方がいいな・・・優しい方、こんな私を受け入れてくださる器の大きい方。家族を大切にしてくださる方が良いです。容姿も普通の方で十分です。だって・・・自分がそんなに選べるほど美人でも可愛くもないですから・・・お金も大切ですが、お人柄が最重要です。」

Yさんは最後は笑顔で答えてくださいました。今回の結婚相談も楽しくお話を聞かせていただきました。笑顔の素敵なとてもチャーミングなYさん、心からYさんの婚活を応援しております!

浜松湖西婚活サービス結いは掛川市でも無料出帳結婚相談を実施中!
掛川市での無料出張結婚相談をご希望の方はこちら

無料出張結婚相談なら
浜松湖西婚活サービス結い
結婚相談員 伊藤浩士