【婚活・結婚相談業界にも期待!鈴木康友浜松市長と意見交換】

婚活・結婚相談所業界にも期待!地域活性化と町興しにも一役を担う!
鈴木康友浜松市長と意見交換

浜松湖西婚活サービス結いの婚活コーディネーターの伊藤浩士は普段は婚活や結婚相談を生業にしているのですが、実はもうひとつの顔がありまして・・・

それは・・・

NPO法人浜松をぐぐぐっと盛り上げる会の理事長を務めさせていただいているんです。当NPO法人は「町興しや地域活性化」をテーマにした様々な活動や催し、イベントを企画運営しています。また、まちのよろず相談窓口としても、様々なよろず相談を承っております。(例:相続のこと、住宅購入のこと、不動産のこと、車を売りたい、健康相談、婚活や結婚相談、ウェディングプラニング、仕事探し・・・などなど)当結婚相談所も婚活パーティー・お見合いパーティーを共同開催しております。

私、伊藤が理事長を務めさせていただいているNPO法人浜松をぐぐぐっと盛り上げる会が、2015年11月17日に浜松市主催の「チャットやらまいか」にて鈴木康友浜松市長と意見交換させていただきました。浜松市民を代表し、「地域活性化と町興し」をテーマとした様々な意見交換と提言をさせていただきました。

hamamatsucityhall (1)
NPO法人浜松をぐぐぐっと盛り上げ る会

hamamatsucityhall (3)
浜松市役所での意見交換の様子

参加メンバーは10名。各業界・業種を代表して、それぞれの事業や業界のことをご紹介いただき、鈴木康友市長と意見交換や浜松市への提言もさせていただきました。

浜松湖西婚活サービス結いの婚活コーディネーターとして、婚活・結婚相談に取り組む意義や時代のニーズ、超少子高齢化社会の中で浜松市も出生率をあげていく必要があると思います。浜松市の婚活・結婚相談業界を代表して市長と意見交換ができ、様々な提言をできたことを嬉しく思います。鈴木康友浜松市長からも業界への激励のお言葉もいただき、浜松市と共にぐぐぐっとこの地域を盛り上げていければと思います。