【婚活&結婚相談コラムーイチローから学ぶ!婚活でも結果を!】(その2)

安倍首相「日本人として本当に誇りに思います」

イチロー選手の歴史的快挙 

 

日米通算4,257本 

 

歴代最多安打記録で日米盛り上がっていますね。

 

今日もイチロー選手に習って、日々のコツコツとしたルーティーンワーク(習慣化したやること)を継続している浜松湖西婚活サービス結いの婚活&結婚相談アドバイザーの伊藤浩士です。

前回に引き続き、イチロー選手から学ぶ!婚活でも結果を!についてお話させていただきます。

hamamatus_konkatsu_colum_ichiro3
写真:情報ライブミヤネ屋より 

イチロー選手本人にとっては、今回の記録はあくまでも通過点であり、自分が目指すゴールに向かっている過程に過ぎす、もっと彼の目指すゴールは上に設定されているようです。

 

50歳

 

まで野球を続けると

明言しているイチロー選手

日本とアメリカでの合算の歴代最多安打記録であり、ピート・ローズ氏に言わせると、メジャーリーグだけでの記録とは異なる・・・高校時代からの記録ではないのか・・・何て批判すらされているそうです・・・^^;

hamamatus_konkatsu_colum_ichiro6

しかし・・・

日米を含めて、安倍首相、実の父である鈴木宣之氏、多くのファン、マリーンズのチームメイト・・・多くの人々の喜びの声を聞いて、イチロー選手もまた今回の記録を嬉しく感じているようです。ファンやチームメイトを大切にするイチロー選手の姿勢、本当にプロフェッショナルですね。

hamamatus_konkatsu_colum_ichiro4

イチロー選手の意外な原動力とは・・・

そんな歴史的偉業を日米の野球リーグで成し遂げてきたイチロー選手ですが、彼の中では自分の人生は・・・

 

 

「笑われ続けてきた人生」

 

 

と表現していました。

少年時代は、日々練習に明け暮れる中、周囲から 

 

「プロ野球選手になるのかい?(笑)」

と笑われ、日本を発ちメジャーリーグに挑戦するときも

 

「メジャーで通用するのかい?(笑)」

と笑われ続けてきた・・・とイチロー選手は自分の人生を振り返っていました。

 

 

イチロー選手は何が言いたいかというと・・・

 

 

 

要するに・・・

 

 

 

以前にもイチロー選手が言っていた受け売りですが、

 

 

 

上手くいかないことや悔しい事の数の方が、成功した事の数より多かった・・・

イチロー選手は周りに「笑われる」という表現をしましたが、自分への批評や妬み、嫉妬、そして、他人や過去の偉人達との比較を笑われるという表現をし、これらのネガティブなことに対し、

 

「何くそ・・・負けるもんか・・・!見返してやる!」

と思うことで、これらを全て自分が前に進む原動力にしているようです。

次の高みに辿り着く原動力に変えているようです。

世界一の記録を成し遂げたイチロー選手でさえ、上手くいかないことが未だにたくさんあるのです。実際、人生は上手くいかないことの方が多い・・・

婚活でもそれは同じですよね。でも、一歩また前に歩むことが大切なのです。

 

前回の婚活&結婚相談コラムはこちら【婚活&結婚相談コラムーイチローから学ぶ!婚活でも結果を!】(その1)

当結婚相談所は、浜松市・湖西市・御前崎市・菊川市・掛川市・袋井市・磐田市でも無料出張結婚相談を承っております。
浜松市・湖西市に2拠点!
婚活相談&結婚相談のことなら
お見合い・お見合いパーティー・婚活パーティーにも参加できる結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
婚活&結婚相談アドバイザー 伊藤浩士

【無料出張結婚相談】ご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-485-7416 営業時間:10:00~20:00
*番号をクリック! ☎ 053-485-7416
*無料出張結婚相談で外出中は当結婚相談所の携帯電話:09063543137よりお電話させていただくことがございます。ご了承ください。

結い電話お問い合わせ20160418 結いメール問い合わせ20160418
*婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。
無料出張結婚相談で外出中は当結婚相談所の携帯電話:09063543137よりお電話させていただくことがございます。ご了承ください。