【湖西市のコメダで結婚相談♪】

浜松湖西婚活サービス結い

湖西市の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 結婚相談アドバイザーの伊藤浩士です。

今年もいよいよカウントダウン・・・残すところあと少しとなりましたね・・・

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

当結婚相談所はお客様のご依頼をいただいて、各地で結婚相談をお聴きしています。

少し前のことですが、湖西市での出張での結婚相談のご依頼をいただき、コメダ珈琲を訪れました。

40代 男性の悩み・・・それは・・・

先日のことですが、某市にお住いの40代の男性の結婚相談をお聴きしました。

婚活の悩みは、年代ごとでも異なりますし、当然ですが男女差もあります。

40代の男性のお悩み・・・

それは・・・

「できれば30代前半の若い方と結婚したのですが・・・」

結婚したい理由のひとつに子供が欲しいからとおっしゃるお客様が多いです。

自分も子供が大好きなので、お気持ちはよくわかります。

子供の教育のこと、出産などいろいろ考えるとできる限り若いパートナーを希望される男性が多いのは事実です。

お気持ちはわかります。

今回の男性にお話しさせていただいたことなのですが・・・

年齢差が10歳・・・15歳・・・離れた女性にお見合いのお申込みをしてもなかなか厳しいものがあります・・・

30代前半の女性からみたら、40代後半の男性は・・・

「お父さんやお母さんに年齢が近い人」

という印象を持たれることが多いようです。

結婚のイメージが持てないそうです。

あまり年齢差が離れ過ぎたパートナーとは価値観や考え方が合わなかったり、物事の感じ方も大きく異なることも多いようです。

10歳も・・・15歳も離れたお相手を・・・

と考えるのではなく、もう少し近い世代のお相手を探してはいかがでしょうか?

そんなお話をさせていただきました。

お相手を年齢だけで判断するのではなく、お相手の性格や価値観など、お見合いをしてしっかり確認してほしいですね。

湖西市の結婚相談所
お見合い、婚活、結婚相談のことなら
浜松湖西婚活サービス結い