【婚活&結婚相談コラム-男性が女性に魅力を感じるとき・・・】

婚活女子必見!!恋活・・・婚活・・・結婚生活でも重要なこと・・・

 

ハロウィンが世間で大盛況!経済効果も非常にあがっている年中行事、一大イベントとして定着しましたね。凄いなぁ・・・ハロウィンの定着っぷりが未だに信じられない浜松湖西婚活サービス結いスタッフ兼ライターのS・Nです。

結婚に恋愛感情は必要だと思います。恋愛感情があれば自然と相手の良いところを探すようになるからです。長く人と連れ添うにはどんな気持ちが必要かと言うと、尊敬や憧れです。人として魅力的であるからこそ、一緒にいたいと思えます。だからこそ、結婚に恋愛感情が必要だと思っています。
では、人はどんな時に異性に魅力を感じて恋愛感情が生まれるのか。今回は男性が女性を魅力的に感じるか調べてみました。

 

hamamatsu_konkatsu_colum (2)

傍にいて応援してくれる

 

男性が落ち込んでいる時、ブルーな時、絶望している時に一緒にいてくれたり支えてくれる女性は、 相手に見返りを求めない慈愛の精神を持っている女神と感じます。 そんな女性がいたらいつの間にか好きになってしまうかもしれません。 苦労してきた経験がある人は特にこの傾向はあると思います。
ここで注意が必要なのは、男性と女性では落ち込んだ時に望むものが違うという点です。女性は落ち込んだ時は、人と会話して発散しようとします。それに対して男性は、その真逆。ひとりにして欲しいと望んでいます。ですので、男性が落ち込んでいたら、そっとしておきましょう。女性みたいにやたらめったらちょっかいを出すのは控えましょう。

 

konkatsu_colum (2)

愛嬌=笑顔の数

 

男性は女性と接している時、相当幸せを感じています。 科学的なデータでは男性が可愛い子と5分話すと、男性ホルモンが50%も上昇し健康に有益になるデータもあります。 魅力的な女性と交流したいと思うのも、本能的に体に良いと理解しているからかもしれません。
さらに女性の笑顔をみるだけで幸福度が上がるというデータもあります。実際に男性は女性の笑顔をみるだけで気分が上がるそう。女性の笑顔は、男性にとっては惚れ薬みたいなもので、気になる女として意識するきっかけになります。 女は愛嬌が恋愛を進めるキーワードと知られているのはこうした背景があるからです。愛嬌とは笑顔です。男性の前では口角を上げて笑顔でいるようにしましょう。

いかがでしたでしょうか。あれやこれやしなくてはいけないと考えてしまいがちですが、単純なことでオッケーです。男性は単純な生き物なんです。

 

いかがでしたか?

浜松市で結婚相談所を運営する浜松湖西婚活サービス結いでは、【婚活&結婚相談コラム】と題して様々な婚活、結婚相談、結婚相談所、お見合い、再婚、シニア婚、婚活パーティー、お見合いパーティーなどに関する内容のブログを配信しています。

当結婚相談所が発信する様々なこれらのキーワードに関する情報が少しでも皆様の良縁のお役に立てれば幸いです。

 

 

浜松市・湖西市に2拠点の結婚相談所
お見合い・婚活・結婚相談・お見合いパーティー・婚活パーティーのことなら
浜松湖西婚活サービス結い