【婚活&結婚相談コラム-恋活!婚活!恋愛のススメ♪】

恋してますか・・・恋活!婚活!に年齢は関係ない!

 

遠くの山々も澄みきった青空に映える季節となりましたね。秋の青空が大好きな浜松市の結婚相談所・浜松湖西婚活サービス結いのスタッフ兼ライターのS・Nです。

 

人はいくつになっても恋愛が好きです。ドラマや映画やアニメなどほぼ全てのエンターテイメントは恋愛の要素が入っています。

ドラマでも恋愛をしているのは若い人であることが多く、恋愛というのは若い人の特権のように思えてしまいます。ですが、そんなことはありません。ちょっとしたコツをすれば、年齢を重ねようが恋愛はできます。素敵な恋愛をして結婚へと結びましょう。

 

hamamatsu_konkatsu15

今までの偏見や価値観に疑問を持つ

別れる原因、離婚理由のランキング上位には「性格や価値観の不一致」というものが必ずあります。 色々な要素を内包してるのでなんとも曖昧な表現ですが、価値観こそが人間の相性を作ります。

 年齢を重ねてくると「くだらない、つまらない、どうでもいい」という発言が増えてきます。 特に還暦を迎えた頭の堅いお爺さんなんかは若者文化を目の当たりにするとすぐに「くだらん」 と一蹴します。 実は30代で既にこの境地にいる人が大勢います。

 

その偏見の例を挙げると「無職、アルバイト、フリーターは論外」などが代表的です。

もちろん安定性は正社員の方が勝っているし、収入面でも安心感があります。 将来のことを視野に入れているので、収入面を見てしまいますが、こういった肩書きだけでNGを出すのは、自分の選択肢も将来も狭めてしまします。

こういった偏見をなくし、色んな方に接していくと婚活による結婚の可能性はぐんと上がります。

 

 他にも「こういう特徴があるから嫌い」とすぐに拒否感を示すのも物事に偏見があるからです。 多様な価値観を認められるようになると、寛容になるので器も広がり、恋愛の人脈作りにも繋がることでしょう。 頭を冷やし柔軟に変化に対応できると何事も臨機応変に対応できます。 子供のような好奇心、探究心を忘れないようにしましょう。

 

hamamatsu_konkatsu-6

恋を諦めない

恋愛ニートという言葉が社会にはあります。 恋をするやる気がない人のこと。

どうしてモテないのか、なぜ恋愛できないのか、一生独身かもと頭を抱えているうちはまだマシですが、 「もういいや」と完全に試合を放棄してしまうとその時点で既に試合終了です。 さらにこのような諦めの境地に達すると一気に老け込み始めます。 男も女も異性を意識しているのといないのでは、ルックスが全然違います。 異性に好きになってほしいという思いがあると、姿勢は背筋が伸び美しくなるし、 服装、ファッションに気を遣い似合うものを選び、髪型も清潔感がある見た目になってきます。 希望を持っているか、捨てているのかだけで全く違うのです。見た目を気にするだけで婚活の場での輝きが違ってきます。

 

いかがでしたでしょうか。

諦めない姿勢や意気込みが自分の未来を形作ります。年齢を味方にして恋愛を楽しんで下さい。変わらないと嘆くより、変われると信じた方が魅力的になれますよ。

 

お見合い・婚活パーティー・お見合いパーティーのことなら
浜松市の結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
婚活アドバイザー 伊藤浩士