【婚活&結婚相談コラム-結婚できない女の2つの特徴】

秋に「来るならじわじわ来て。一気に来ないで!」と言いたい浜松湖西婚活サービス結いスタッフ兼ライターのS・Nです。

 

結婚相談所を運営していると様々な独身男女の方にお会いします。婚活のペースも様々で、環境や性格の差は大いに影響します。

そんな中、婚活が思うようにいく方・・・スピーディーに、結婚までたどり着き、素敵なお相手を見つけることができる方 とそうでない方がいらっしゃいます。

今回は、前回は【結婚できない男の特徴】をお伝えしました。その続編ということで、今回は【結婚できない女の特徴】をお伝えします。

 

konkatsu_blog_ng-1

受け身の自分を捨てること

 

女性は誘われる側であり、受動的なポジションにいるとはいえ、 まったく何も行動を起こさないのは自分で自分の首を絞めていることになります。 子どもの頃に読んだおとぎ話のように白馬の王子様がやってきて自分にプロポーズしてくれることは稀です。

お姫様願望があってもいいですが、まずは出会い。出会いです。 結婚できない原因の半分以上は男女間の交流が無い環境に長期間身を置いていることが大きな原因を占めています。 毎日会社と職場の往復を繰り返しているとあっという間に 1年が過ぎ去ります。

 

女性に求められる積極性は男性のようにガツガツとした強引さや攻めるアプローチ方法だけではなく、 さり気なく、自分の存在をアピールする、守りながら様子を見る手段をとることも含まれています。 例えば、しぐさや態度・ポーズによって女らしさを見せる。 男性は女性の脱力した感じ、手足が交差、クロスしているラインなどを魅力的だと感じ好意を持ちます。 お酒に酔った女性がなんとなく色っぽいのもこれらの心理が関係しているからです。 目立つ服装でお洒落をして誘惑するのも効果的です。

男性の恋愛感情は8割は視覚情報で決定されると言われており、 色合いやファッション、髪型などによって簡単に第一印象が変わります。 また視線や目で訴えかけることもできます。 女からアクティブに話しかけて、メールアドレスや連絡先を交換してデートに誘って、 という一連のステップ、流れができれば理想的ですが、 些細な体の動き、しぐさや態度、立ち居振る舞いでさり気なく会話のきっかけを作ることも 可能です。

 

 konkatsu_blog_ng-3

女性は愛嬌

 

男は度胸、女は愛嬌の言葉がある通り、女性は愛嬌がある人ほどモテます。

その逆のネガティブ思考で自虐的という特徴が加わると敬遠されやすくなってしまいます。 「私はダメなんだ」「私じゃ無理だ」なんて後ろ向きな発言をしていると男性はフォローしなければいけないし、非常に面倒くさい存在だと感じます。

 

クールで能面、仏頂面の女性は冷たい印象を持たれます。 無愛想で不機嫌そうな奥さんがいる家に帰りたくないと考えるのは男性なら誰しも共通です。

まずはポジティブ思考で楽天的な考え方をするようにしましょう。人の悪口を言わない。人の良いところを探す癖がつくだけで好印象が持たれます。内面は外見に表れます。

 

 

いかがでしたでしょうか。男女共通している部分もあったのではないでしょうか。いわゆる、人としてどうかの部分がしっかりしている事が大事なんです。男性として・女性として、も大事ですが人としての部分も磨きをかけましょう。

 

 

 

 

当結婚相談所では無料の出張結婚相談を行っております。

婚活のこと、結婚相談など何なりと遠慮なくご相談ください。

 

無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせは下記から。

 

■浜松湖西婚活サービス結い 電話でのお問い合わせはこちら

konkatsuyui_tel 

 

■浜松湖西婚活サービス結い メールでのお問い合わせはこちら

konkatsuyui_mail

磐田市でも無料出張結婚相談を実施中!
当結婚相談所は、浜松市・御前崎市・菊川市・掛川市・袋井市・磐田市でも無料出張結婚相談を実施中!
お気軽に婚活相談&結婚相談を♪
お見合い・お見合いパーティー・婚活パーティーにも参加できる結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
婚活・結婚相談員 伊藤浩士

無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-485-7416 営業時間:10:00~20:00

*婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。
無料出張結婚相談にて外出中は携帯電話:09063543137よりお電話させていただきます。