【浜松 婚活|婚活デートに♪舘山寺観光はいかがでしょうか?】

浜松市の舘山寺温泉はご存知でしょうか?

先日のことですが、婚活デートでもおすすめしたい浜松市の観光スポット、舘山寺温泉を訪れました。今回はプライベートではなく、お志事(仕事)でしたので、観光施設内へは入園しておりませんが、お志事(仕事)の合間に休憩でちょっと公園のベンチに座って、浜名湖や舘山寺の雰囲気を味わってきました。

温泉地や観光地って独特の雰囲気があって、本当に良いですね♪

オフにのんびり訪れたいな・・・と思いますよね♪

浜名湖一周!婚活ドライブにもおすすめです♪

風光明媚な浜名湖の景色 

海や湖、山や森林、美味しい空気、本当に自然の宝庫です。婚活シーズンとも言える春の浜名湖一周の婚活ドライブは本当に気持ちが良いです♪

自転車での一周も気持ち良いですね♪

自分は自転車が趣味でもあるのですが、ロード用の自転車を愛好される皆さまにも絶好のツーリングスポットです。

 

浜松発でも湖西発でも一日かけてのんびり浜名湖を巡る婚活デートにもぴったりです♪

自然豊かな観光スポットや美味しい地元の幸が楽しめるお店でランチなどなどプランも豊富にチョイスできます♪

個人的にはこの季節は浜名湖畔の道を巡るドライブや海の幸、山の幸が楽しめるお店でのランチがおすすめですね。

また舘山寺温泉でまったり、日帰り温泉もGOODですね♪

 


浜松市 舘山寺温泉の観光マップ

春の婚活デートにもおすすめ!浜松市 舘山寺温泉

浜名湖一周を婚活ドライブで楽しむ婚活デートもおすすめですし、ゆっくり、まったりとのんびり婚活デートを楽しむなら、舘山寺温泉付近を散策しながらの日帰り温泉プランはいかがでしょうか?

 

舘山寺温泉の遊園地浜名湖パルパル。我が家の子供達もまだ訪れたことがないのですが、一度行ってみたいですね。

付近の公園のベンチから眺めていて、楽しそうだな・・・と思いました。

 

ロープウェイやオルゴール館、動物園、植物園などなど婚活デートでも楽しめそうな施設がたくさんあります!!

 

天気の良い日は特に浜名湖畔のウォーキングも良いと思います♪ 特に春は浜名湖から海風が心地よく、気持ち良いですしね♪


こんな感じの湖畔を婚活デート いかがでしょうか?


ロープウェイも気持ち良さそうですね♪

 

婚活デートでも舘山寺温泉付近は楽しめそうな施設がたくさんありました。

地元にもたくさんこんなに素敵な観光資源があるんですね。

ついつい遊びに行ったり、婚活デートでは遠方の施設や全国的に有名な観光スポットに目が行きがちですが、地元にも素敵な場所がたくさんあります。

そんなことを改めて感じることができた一日でした。

舘山寺付近でのお約束があって本当に良かったです。

自ら感じないとわからないことが多いですから。

 

浜松で婚活するなら
地元での結婚のお相手探しのお手伝い
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士