【浜松版!|結婚相談所を選ぶポイントは・・・】

IMG_0222[1]

浜松で結婚相談所を運営する仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。いつも当結婚相談所のブログを読んでいただき、ありがとうございました。

先日の事ですが、静岡出張してきました。JR静岡駅付近の地下道を通ってビックリ!

地下道の広告がな・なんと・・・大手の結婚相談所の宣伝広告ばかりでした。静岡での婚活の需要の高さを感じましたね。

 

さて、今回のブログでは、婚活の需要の高さで盛り上がる結婚相談所について。

結婚相談所を選ぶポイントについてご紹介させていただきます。

 

IMG_0223[1]

「ハードル」が高い・・・結婚相談所は・・・

浜松でも結婚相談を皆様からお聴きしていると、やはり感じるのが結婚相談所のハードルの高さです。

お見合いパーティーや婚活パーティーと比べても結婚相談所に入会してお見合いをすることは、利用する側のお客様から見たら、ハードルがかなり高いようです。

 

●結婚相談所がハードルが高い理由

① 利用料金が高いこと
② 周囲に知られたくない なんとなく恥ずかしい・・・
③ 堅苦しい

などが当結婚相談所にお越しになられる皆様が多くおっしゃることです。

 

婚活をそろそろしようかな・・・と思うと最初に手軽で気軽に参加できる婚活パーティーやお見合いパーティーに参加する方が多いのはうなずけます。

 

浜松版!結婚相談所選びのポイント!

 

①手頃な料金プランであること 

結婚相談所で活動をするのにやはり多少の費用は発生します。その費用が手頃な料金であること、その結婚相談所での活動が継続可能であることをしっかり検討しましょう。

最近では結婚情報サービスを利用した地元に密着した当結婚相談所のように低料金のプランを用意している結婚相談所も増えてきています。

 

②自分一人でも婚活がスタートできる環境であること

婚活パーティーやお見合いパーティーなどに友人と何名かで訪れる婚活女子の皆さんをよく目にします。別に悪いわけではないのですが・・・やはり婚活は自分の意思で自ら活動されることをおすすめします。

婚活イベントにしても、結婚相談所にしても誰かに言われて参加したり、親や友人が勧めるから・・・という理由で登録された会員様はやはりうまくいかない方が多いんです。

自分自身の人生ですから、自分で決めて、自分で行動することが大切!

当たり前のことですが、

しっかりとプライバシーを守ってくれる結婚相談所を探すことをおすすめします!

 

③カジュアルなスタイルな婚活は流行りです!

結婚相談所が堅苦しい理由の一つとして、やはり各種書類の提出があるようです。

・身元証明証

・独身証明証

・源泉徴収票

・卒業証書

などプロフィールの内容を証明するために上記のような各証明書の提出を入会の条件にしている結婚相談所がほとんどです。

役所に行ったり、これらを家で探したり・・・色々考えると煩わしい・・・

元々、できれば結婚相談所は入会したくないんだけど・・・と思っていらっしゃる方が多いのでは!?

それでこのような各種書類の提出はハードル高いですよね・・・

 

でも、ご理解くださいね。しっかりとした各種の証明があるから、プロフィールの中身が信頼できるんです。

SNSなどのように各個人で自由に設定できる内容では結婚相談所のプロフィールとしては不安が残ります・・・

 

そう思いませんか?

 

また最近ではカジュアルなスタイルで友人知人とお茶をする感覚でお見合いができる結婚相談所も増えてきています。

しっかりと選んでくださいね。

 

浜松版!結婚相談所選びでは・・・担当者との相性も大切ですよ!!

会員様が人間であるように、担当者も仕事とはいえ、やはり人間なんです。当然ですが、相性があります。

しっかりと自分の結婚相談にのってくれたり、話をしっかりと聴いてくれる担当者を選ぶことをおすすめします。

副業的にいい加減な担当者も多いようなので、一度訪れて話を聴いてみて、じっくり決めることをおすすめします!

 

 

浜松でも無料出張もOK! 現役・プロの仲人に結婚相談を聴いてもらいませんか?

プロの仲人・婚活アドバイザーが無料結婚出張相談実施中!

婚活相談&結婚相談はお気軽に♪
お見合い・お見合いパーティー・婚活パーティーにも参加できる結婚相談所
365日スタッフブログを更新中!
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー 伊藤浩士

無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-485-7416 営業時間:10:00~20:00
*番号をクリック! ☎ 053-485-7416

※【求人募集情報⑴】−−−仲人さん募集中−−−静岡県西部、中部、東部、愛知県東部にて当結婚相談所の仲人さんを募集しています。詳細は下記からお問い合わせください。

※【求人募集情報⑵】−−−スタッフ募集中−−−静岡県西部、中部、東部、愛知県東部にて当結婚相談所の業務をお手伝いしてくださるスタッフを募集しています。詳細は下記からお問い合わせください。同時にブログスタッフも募集中です。

無料出張相談のご予約はこちら

(トップへ戻る)|【浜松版!|結婚相談所を選ぶポイントは・・・】

(ホームへ戻る)|結婚相談のことなら 浜松湖西婚活サービス結い

 浜松の婚活に関する情報を配信します!| 掛川市婚活情報-掛川婚活プロジェクト