【浜松 婚活|失敗やうまくいっていない人から学ぶこともある・・・】

konkatsu_blog_ng-1

浜松で結婚相談、お見合い、お見合いパーティーや婚活パーティーで独身男女の皆様の結婚のお相手探しのお手伝いをさせていただいている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

先日のことですが、経営者が集うあるミーティーングに参加しました。

たくさんの学びがあったのでご紹介させていただきます。

失敗やうまくいかない人の言い訳からも学びがあるんだなぁ・・・と大変勉強になりました。

 

婚活でも、仕事でも、事業でも・・・大切なのは考え方!そして行動!

経営者の集うミーティーングでしたので、建設的な意見交換や考え方が発表されると非常に楽しみしていましたし、エネルギーの高い集りには自分を高めてくれるパワーがあります。それも楽しみに訪れたのですが・・・

 

議長:「●●を達成することを今後の目標に設定してはと思いますが、皆様いかがでしょうか・・・」

 

経営者A:「弊社は●●の達成は○○・・・・という理由でできません。」

 

経営者B:「弊社のエリアでは狭いエリアですし、地域性もあって、●●の達成は難しいです・・・」

 

経営者C:「弊社ま○○の理由があってそれは無理です・・・」

 

 

逆に●●の目標を他者の数倍のペースで達成している会社もあり、自分はその会社の担当者様に

「どうやったら、その短期間で●●を達成できるのですが・・・具体的にどんな営業活動をしているのですか・・・」

と質問します。

 

でも、今回のミーティーングで非常に残念だったのは、できない理由や言い訳ばかりで、少しも建設的な意見がなかったということです。自社が達成できない理由や言い訳を並べるのではなく、どうやったらできるのか?どうしたら売り上げが伸びるのか?など異業種であっても学ぶことはたくさんあるはずです。ましてや集っていたのは経営者なのですから・・・情けない限りです・・・^^;

 

今回の学びは失敗している人やうまく行っていない人を見たら学ぶチャンスと思ってください。あのような思考や行動、考え方をしていたら、失敗するし、うまく行かないということです。

また成功している人やうまく行っている人を見ても学ぶチャンスと思ってください。どうやったら、成功できるのか・・・うまく行くのかというノウハウやエッセンスをたくさん持っているはずです。それを学び行動することです。

 

自分の心構えや思考次第でどこからも学びや気付きがあるはずです。あなたの思考は現実化するんですよ。

 

konkatsu_blog_ng-4

これは事業や仕事に限らず、婚活でも同じです。今、あなたがうまく行っている、順調に婚活が進んでいる・・・と思っている方はそれを継続してください。

 

しかし、もし、あなたの婚活がうまく進んでいない・・・変化がない・・・と感じているのでしたら、今の自分からも何かを学んでください。自己分析ですね。時に自分の弱みや苦手な部分を見るのはプライドもあるし、嫌なものです。でもそこを受け入れる、認めることから全てがはじまります。

愚痴、不平不満を言ってもOKです!人間だから・・・

できない理由を言うのも良いでしょう。人間だから・・・

 

「で、どうするんですか?」

 

その後、どうするかが大切なんです。

「どうしたらできるのか?どうしたら上手くいくのか?」

を考えましょう。

 

失敗からも学び、そして、良縁を掴んでくださいね!

 

当結婚相談所は精一杯あなたの良縁の応援をさせていただきます!

 

プロの仲人・婚活アドバイザーが無料結婚出張相談実施中!
婚活相談&結婚相談はお気軽に♪
お見合い・お見合いパーティー・婚活パーティーにも参加できる結婚相談所
365日スタッフブログを更新中!
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー 伊藤浩士

無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-485-7416 営業時間:10:00~20:00
*番号をクリック! ☎ 053-485-7416

※【求人募集情報⑴】−−−仲人さん募集中−−−静岡県西部、中部、東部、愛知県東部にて当結婚相談所の仲人さんを募集しています。詳細は下記からお問い合わせください。

※【求人募集情報⑵】−−−スタッフ募集中−−−静岡県西部、中部、東部、愛知県東部にて当結婚相談所の業務をお手伝いしてくださるスタッフを募集しています。詳細は下記からお問い合わせください。同時にブログスタッフも募集中です。

無料出張相談のご予約はこちら

(トップへ戻る)|【浜松 婚活|失敗やうまくいっていない人から学ぶこともある・・・】

(ホームへ戻る)|結婚相談のことなら 浜松湖西婚活サービス結い

 浜松の婚活に関する情報を配信します!| 浜松市婚活情報-浜松婚活プロジェクト