【浜松|結婚相談カフェ(結婚相談会)のご報告】

hamamatsu_yui_konkatsucafe2017062425

 

浜松市でお世話になっている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 結婚相談アドバイザーの伊藤浩士です。

 

2017年6月24日(土)、25日(日) と当結婚相談所の浜松営業所にて結婚相談会を開催させていただきました。

 

相談会の様子をご報告させていただきます。

 

各日定員3名様のところ・・・満員御礼!結婚相談カフェ

 

当結婚相談所の浜松営業所にて開催させていただいた結婚相談カフェ(結婚相談会)は事前予約制で1日3名様限定で開催させていただきました。

 

応募くださった方を先着順で受付させていただき、当結婚相談所会員様も含めて結婚相談をお伺いしました。

 

1日 3名様のところを 25日(日)に関しては 急遽増枠させていただき、時間を調整して、4名様のお話を聴かせていただきました。

 

IMG_6168

 

「婚活のモチベーションの維持が難しくて・・・」

 

という結婚相談は皆様が共通しておっしゃっていたことです。確かに、お見合いのお申込みでお断りされたり・・・お見合いパーティーや婚活パーティーでマッチングできなかったり・・・

などなど、モチベーションやテンションが下がることはたくさんあります。

お気持ちは良くわかります。わかります。たくさん、結婚相談会にお越しくださった皆様のお話を聴かせていただきました。

 

モチベーションの維持は婚活に限らず、運動を継続したり、仕事や事業で高いモチベーションを維持したり・・・普段の生活の中でも必要なシーンがたくさんあります。

このモチベーションの維持は自分が2008年に脱サラして独立・起業して、常にテーマとして、取り組んできたことですし、またこれができないと生活が成り立たないという恐怖心と戦い続けてきたことなんで、お気持ちやおっしゃっていることは良くわかります。

 

 

婚活のモチベーションを維持するのに大切なことは・・・

 

本質的なことにもなるのですが・・・

 

そもそも、あなたはなぜ婚活をするのですが・・・?

 

結婚したいから・・・? でしょうか?

 

それは違うと思います。違う と言うと語弊があるので、改めますが、「結婚したいから・・・」という答えは少し足りません。答えとしては・・・

 

結婚して・・・家族と一緒に幸せな家庭を築くこと。新しい幸せな家族ができること

 

幸せになることですよね。ですから、婚活して、結婚することが本来の目的ではないのです。あくまでも、ひとつの最初のステップというか、一つ目のゴールという言い方が良いかもしれませんね。

 

未来を見て、あなたの理想の結婚や家族、ライフスタイルを思い描いてみてください。それを紙に書いたり、写真や絵にしたり、常にイメージしてください。

 

モチベーションの維持って簡単なようで、難しいことですよね。でも、ゴールが明確なら、それに向かって頑張れるのも人間の特徴です。ゴールが明確でないとやはり頑張れません・・・

 

まず、あなたから・・・

 

一歩前に踏み出してみませんか・・・?

 

幸せは歩いて来ない

だから歩いて行くんだね。

一日一歩 三日で散歩 三歩歩いて二歩さがる

※引用:水前寺清子さんの365歩のマーチより

 

何のために婚活をするのかを明確にし、あなたのゴール、理想のライフスタイルや家族を思い描いてみてください。

そして、それに向かって行動あるのみです。

あなたの人生を変えることができるのはあなただけですから・・・

 

浜松市の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い
結婚相談アドバイザー
伊藤浩士