【家族で雪遊び 岐阜へプチ家族旅行】(その2)

IMG_3992

花便りが各地から届くこの頃、皆様はお花見にはお出かけになりましたか。

お花見シーズンもそろそろ終わりでしょうか・・・我が家は近所の佐鳴湖公園など桜を楽しめる場所を何か所か訪れ、今年の春の季節を堪能しました。

子供達には季節を感じ、自然を愛する感性豊かな大人に成長して欲しいですね。

 

さて、今回のブログは家族で訪れた岐阜のプチ旅行の二日目。

高鷲スノーパークを訪れました。

高鷲スノーパークはダイナランドとも連結されており、岐阜のこのエリア最大級のスノーパーク。

IMG_3551
ゴンドラ大好き♪

「安西先生・・・スノボがしたいです・・・」

 

今までの人生の中で・・・

狂ったように挑戦してきたことが3つあります。

①大学受験 受験勉強
②スポーツ
⓷事業

②スポーツ は2つあって、サッカーとスノーボード。

大好きだったので、とにかく触れていたくて、社会人になってからインストラクター(指導者)の資格をサッカーとスノーボードで取得しています。

それくらい大好きなんです。スノーボードも起業前の独身の頃、冬場のスノボシーズン、会社が休みの日はほとんどゲレンデにいましたので・・・

IMG_3544
高鷲スノーパークの山頂より

 

スノーボードのスイッチがONにならないように・・・

スラムダンクの名場面のシーン。ミッチーが安西先生に

「安西先生、バスケがしたいです・・・」

と訴えるシーン。いやぁ・・・何度見ても名場面。ウルっときちゃいますね。

 

自分もこの時のミッチーの気持ちを10年間思いながらも我慢し続けてきました。

事業を成功させるために我慢せねば・・・と思い・・・

スイッチがONになると自分でもコントロールできなくなるので・・・(笑)

 

子供達が少し大きくなってちょっとならスノーボードを一緒に楽しめるようになってきたので、これを機にまだまだスイッチをONまでは行きませんが・・・少し開放して、ほんのちょっとだけONよりに回してみました。

子供達のスノーボードやソリ遊びの休憩のときに・・・

 

「一本行ってきて良い・・・?」

と申し訳なさそうに聞いて・・・お許しをいただければ滑れます ( ̄▽ ̄)ニヤリ(笑)

 

「やっぱ・・・快晴の空の下のランディングは最高~♪」

 

ひとり板を持ってゴンドラへ。

一本目からゴンドラで山頂に登りほぼノンストップで下まで♪

足はガクガクカラダはボロボロになりましたが・・・(-_-;) アドレナリンがドーン!の一日でした(笑)

 

IMG_3564
高鷲スノーパーク山頂の様子 

スノーボードが大好きな理由のひとつがこの景色。雪山の山頂や山々から眺める夏場にはない幻想的な景色が最高に綺麗なんです。冬の自然を感じるこの瞬間が本当に幸せです。

自分のエゴかもしれませんが・・・

この最高に綺麗な景色や風景を一緒に眺めたい・・・!そんな思いでいっぱいですね。

 

IMG_3655
ひるがの高原で大人気のふわふわクレープ

 

今までの人生で一番美味しいと思ったクレープがコレ!!

ゲレンデで滑ってちょっと疲れた後は・・・

美味しいものを食べて疲れを癒す。これも雪山や旅行の楽しみに一つですね。

 

岐阜県ひるがの高原で話題のクレープがこれ。ふわふわクレープ。

クリームが本当にふわふわなんです。これは病みつきなりますね・・・ヤバいです。

これを食べるためだけに、ひるがの高原に来てもいいよね・・・

と家族で意見がまとまるくらい美味しかった♪

 

なんでこんなにふわふわのクリームになるんだろう・・・?

 

 

 

浜松で結婚相談所を探すなら
地域密着型の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い
結婚相談アドバイザー
伊藤浩士

※お電話でのお問い合わせは下記をクリック!!

☎ 053-485-7416
結い電話お問い合わせ20160418 結いメール問い合わせ20160418
*婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。

(トップに戻る)|【家族で雪遊び 岐阜へプチ家族旅行】(その2)
(ホームへ戻る)|浜松の結婚相談所は浜松湖西婚活サービス結い