【春の訪れとともに・・・運動してみはいかがでしょうか?】

IMG_3302

 

春風が心地よく、サイクリング日和の日が増えてきました。

毎朝の健康作り&体力作りも兼ねて趣味でサイクリングをしています。

自分のサイクリングは・・・朝のたった10kmほどですが、今の自分には心地よい程よい距離で継続するには丁度良い距離です。

若い頃は気合を入れて30kmとか突然走ってみたのですが・・・

結局継続しなければ意味がないですからね・・・

ひとり朝活を継続しています!浜松の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 結婚相談アドバイザーの伊藤浩士です。

 

 

IMG_3304
早朝6:00頃の佐鳴湖公園西岸 春の朝の日差しが本当に気持ち良いです。

朝の運動を継続しているのはフィジカル、カラダを作る目的ももちろんですが、実は・・・

 

一番大きな理由は、生活のリズムとココロの部分が大きいかもしれません。

 

何かを継続することで自信がつきますし、また良い生活習慣を習慣化することは長期的に見ても非常にメリットが多いんです。

運動を継続することで・・・

・自信がつく
・体力がつく
・気力がつく
・若さを保てる
・健康維持&健康作り
・生活のリズムができる
・1日が清々しく過ごせる
・晴れ晴れとした気持ちでその日を過ごせる・・・

 

あげればまだまだあると思います。

IMG_3301

 

どんなことでも良いので継続することで力がつきます。自信が出てきます。

人と比べてどうこうではなく、自分との対話ですね。

動く趣味は得意なので、次や座禅やヨガなどにチャレンジしてみたいですね♪

 

浜松湖西婚活サービス結い
結婚相談アドバイザー
伊藤浩士