【浜松市佐鳴湖公園でお花見婚活デートはいかがでしょうか?】

 

ソメイヨシノのお花見は浜松の婚活デートの定番!!

 

2017年3月9日

木々の芽吹きに春を感じるこの頃ですが、皆様はいかがでしょうか。

浜松もソメイヨシノの開花を心待ちに待つ皆様もたくさんいらっしゃるのでは・・・

 

1月末頃からですが、各地で一足早く河津桜が開花し、春の訪れをいち早く告げてくれています。

毎年のことですが、家族で花見に佐鳴湖公園に出掛けるのが楽しみです。

浜松の結婚相談所・浜松湖西婚活サービス結い 結婚相談アドバイザーの伊藤浩士です。

 

 

 

IMG_2205
浜松市 佐鳴湖公園の河津桜

河津桜(カワヅサクラ)
毎年1月下旬から2月にかけて開花し、約一か月間満開になります。早咲きで満開の期間が長いのも河津桜の特徴のひとつ。花の色はソメイヨシノよりも色が濃いめの桃色、ピンク色になります。

静岡県河津町に原木があり、新たな品種として1974年に河津桜と命名されたそうです。

 

2月の寒空の下、色鮮やかに咲き誇る河津桜。空気の澄んだ冬の空の下、力強く咲き続ける河津桜はまさに強さそのもの。春の訪れを告げているようですね。

 

IMG_2206

 

佐鳴湖公園は1周ウォーキングしても約6キロ程度。程よい距離でランナーやノルディックウォーキングを楽しむ浜松市民で賑わいます。特に土日の午前中は多くの市民が運動に、レジャーに集っていますね。

我が家もソメイヨシノの開花の時期にはお花見&ウォーキングで何度か訪れます。今からソメイヨシノの開花が待ち遠しいですね♪

 

約一カ月間という長い期間を咲き続ける河津桜はまさに「強さ」を感じますが、ソメイヨシノは「はかなさ」や「華麗さ」を感じます。うまく言葉で表現できませんが・・・

同じ桜でも種類によっては感じることが違うんですね。

 

浜松で口コミで人気の結婚相談所を探すなら
浜松湖西婚活サービス結い
結婚相談アドバイザー
伊藤浩士

電話:053‐485‐7416 営業時間:10:00~20:00

 

(トップへ戻る)|【浜松市佐鳴湖公園でお花見婚活デートはいかがでしょうか?】

(ホームへ戻る)|浜松で話題の結婚相談所を探すなら浜松湖西婚活サービス結い