【浜松市の婚活女子必見!バレンタインデーを活用しよう】

今年のバレンタインデーは・・・

いよいよ2017年2月14日ですね・・・

そう!今日はバレンタインデーなんです!!

1年前のバレンタインデー・・・

「来年こそは素敵な彼氏にチョコレートをプレゼントするぞ!!」昨年のバレンタインデーには意気込んで婚活に取り組んでいたんですけど・・・(-_-;) 

という婚活女子の方もいらっしゃるのでは・・・

そんな婚活女子の方必読です!!

 

浜松市で独身男女の皆さんの婚活を応援する結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 結婚相談アドバイザー 伊藤浩士です。

今日はバレンタインデー。婚活でも非常に重要なイベントです。今回のブログはバレンタインデーについてお話させていただきます。

d5264369d92cd8f1ae5fc580fab1f674_s

 

婚活でも気になること・・・そもそも・・・バレンタインって何?

A)バレンタイン・デーは、英語では「Saint Valentine’s Day」、訳せば「聖バレンタインの日」という意味です。つまり、バレンタインというのは、人の名前なのです。どんな人だったかというと・・・。

西暦3世紀のローマでのことです。皇帝クラウディウス二世(在位268-270)は、若者たちがなかなか戦争に出たがらないので、手を焼いていました。その理由は彼らが自分の家族や愛する者たちを去りたくないからだと確信するようになったクラウディウスは、ついに結婚を禁止してしまったのです。

ところが、インテラムナ(イタリア中部にある町で、現在のテルニ)のキリスト教司祭であるバレンティヌス、英語読みではバレンタインは、かわいそうな兵士たちをみかねて、内緒で結婚をさせていました。それが皇帝の知るところとなったから大変です。 しかも、当時のローマでは、キリスト教が迫害されていました。

皇帝は、バレンティヌスに罪を認めさせてローマの宗教に改宗させようとしましたが、バレンティヌスはそれを拒否しました。そこで、投獄され、ついには西暦269年2月14日に、処刑されてしまったということです。(270年という説もあります)。

 

婚活でも重要なイベントバレンタインデーについては下記のリンクより参考にしてください。

バレンタインデーHPより引用

b7b59809c3b659d21448eb423daa9b03_s

 

バレンタインデーのルーツは・・・婚活・結婚相談所の業務と関係していた!!

 

そうなんです。バレンタインデーについて調べてみて分かったことなんですが・・・

バレンタインデーのルーツはどうやら婚活や結婚相談所の業務に関係していたようです。

歴史上の人物バレンタイン氏は兵士たちのために、婚活のお手伝いをし、結婚相談所のお仕事のように兵士たちの結婚をお手伝いしていたようです。

 

バレンタインデー = 婚活の日!?

 

※当結婚相談所で勝手に言ったことです。ご了承ください。

 

 

あながち外れてはいないかも・・・と思いますが、あなたの気持ちや思いを伝える日・・・

現在ではあなたの気持ちや思いを大切な人に伝える日となっています。

 

感謝の気持ち・・・

嬉しい気持ち・・・

喜び・・・

大切な気持ち・・・

大好きな気持ち・・・

愛してるという思い・・・

 

などなど。気持ちや思いを伝える日って、神聖な日だし、とっても素敵な日だと思いませんか・・・!?

 

hamamatsu_konkatsu_colum (3)

チョコレートを男性にプレゼントする文化は日本だけって知ってましたか!?

欧米ではバレンタインデーにチョコレートを男性にプレゼントする文化はありません。

では何をプレゼントするのかというと・・・

 

・花束

・お菓子

・カートや手紙

 

などを大切な友人、恋人、ご主人にプレゼントする文化なんだそうです。

 

ご存知でしたか!?チョコレートをプレゼントする日という新しい文化は日本には根付き、定番となっていますが、もともとは気持ちや思いを伝える日だったようですね。

 

ですから、バレンタインデーは大切な日なんです。婚活でも、バレンタインデーは非常に活用できる日。

気持ちや思いを伝えるキッカケになる日なんです。キッカケってあるとないではかなり違いますよ~♪

キッカケや理由があれば、約束しやすいですからね♪

 

チョコレートをプレゼントすることで、ちょっと距離が縮まったり・・・

チョコレートをプレゼントすることで、お茶をしたり、食事をしたり、お会いするキッカケができたり・・・

本命の方に何かプレゼントすることで、あなたの本気の気持ちを伝える機会にもなります。

 

プレゼントを貰うのは誰でも悪い気はしません。嬉しいと思います。

 

バレンタインデーを婚活でどう活用するかはあなた次第です。

是非、バレンタインデーをキッカケに、あなたの恋活を・・・あなたの婚活を前進させてくださいね!

当結婚相談所は浜松市の皆さんの恋活・婚活を応援します!!

 

ホワイトデーにはまだ間に合う!浜松市の少人数制の婚活イベント

浜松婚活お茶会(プチ婚活パーティー)のご案内は下記から。

静岡県浜松市の婚活パーティーお見合いパーティー

 

静岡県浜松市でも無料出張結婚相談を実施中!
静岡県浜松市で婚活相談&結婚相談のことなら
お見合い・お見合いパーティー・婚活パーティーにも参加できる結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
婚活&結婚相談アドバイザー 伊藤浩士

無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-485-7416 営業時間:10:00~20:00
*番号をクリック! ☎ 053-485-7416

結い電話お問い合わせ20160418 結いメール問い合わせ20160418
*婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。

 

■婚活サービス結い 静岡市でも営業を開始!静岡営業所(開設準備中)

静岡市|婚活&結婚相談&お見合いのことなら静岡婚活サービス結い

ホームへ戻る