【婚活でも同じですよ! ご縁と絆に感謝いっぱい】

家庭でも・・・婚活でも・・・仕事でも・・・結婚でも・・・スポーツでも・・・大切なもの!!

 いよいよ受験シーズンとなりましたね・・・皆様はいかがお過ごしでしょうか?

自分の高校受験、大学受験の頃って・・・

どんな感じだったかなぁ・・・

と思い返してみますが・・・遥か昔の話・・・(-_-;) 受験前はさすがに一生懸命勉強していたのを覚えています。

懐かしいですね。

 

我が家は2人の娘達がいます。勉強は好きではありませんが、遊ぶことは大好きです。好奇心旺盛♪

娘達と工作したり、料理をしたり、公園で遊んだり・・・

今はこれが何よりの楽しみですね。42歳2児のパパ 浜松市の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 結婚相談アドバイザーの伊藤浩士です。

 

昨月のことですが、嬉しいことにたくさん誕生日のお祝いをいただきました。

丁度同じ日に3名のお世話になっている方からいただいたので、感謝の気持ちも込めてブログで紹介させていただきます。

 

IMG_2784 2
プレゼントは何歳になっても嬉しいもの♪

婚活のヒント①|プレゼントって嬉しいですよね!

人は必要とされたり、他人に大切と思われることに喜びを感じます。その表現をカタチにするもののひとつが【プレゼント】です。

感謝の気持ちやあなたの思いをカタチにするのがプレゼント。

 

もちろん、何を貰い手にとっては重要なのですが、もっと大切なことは・・・

 

あなたの気持ち なんです。

 

ですから・・・

値段や内容ではなく、

 

気にかけてくれたこと、その気持ちが嬉しいんです。

 

プレゼントをあげたい!と思ってくれたこと、気持ちをカタチにして表現してくれたことが嬉しいんですよね。

 

本当にありがとうございました。

 

これは婚活でも、家庭でも、趣味でも、スポーツでも・・・同じ原理原則が働きます。

 

感謝の気持ちや大切だと思っている気持ちを表現していますか・・・!?思っていても伝えなければ伝わりませんよ・・・

その伝える手段のひとつとして、カタチに表現する手段がプレゼントでもあるんです。

 

 

IMG_4193

婚活のヒント①|このプレゼントを選んだストーリーは!?

プレゼントはどんなものをいただいても非常に嬉しいもの。いつも感謝の気持ちでいっぱいになります。

過去いただいたプレゼントの中で非常に印象に残っているのは・・・

 

やはり、そのプレゼントを選んだストーリー性のあるもの。選んだ理由でしょうか?

 

これは婚活にも共通して言えることで、なんとなく選んだ・・・適当に選んだ・・・よりも、

こんな理由で、こう思って、これを選びました!と伝えられた方が嬉しいですよね。

 

 

 

 

本当のたくさんのプレゼントをありがとうございました。2017年も日々精進し、恩返し、お返しができる人間になれるように努力します。

 

 

浜松市でも無料出張結婚相談を実施中!
浜松市で婚活相談&結婚相談のことなら
お見合い・お見合いパーティー・婚活パーティーにも参加できる結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
婚活&結婚相談アドバイザー 伊藤浩士

無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-485-7416 営業時間:10:00~20:00
*番号をクリック! ☎ 053-485-7416

結い電話お問い合わせ20160418 結いメール問い合わせ20160418
*婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。

ホームへ戻る