「30代初婚ですが・・・浜松市で婚活したいのですが・・・」

「光陰矢の如し」・・・もう2017年1月も終わろうとしていますね・・・

2017年1月の大寒波は全国的に大雪でしたね・・・浜松市も雪に見舞われ、我が家の子供達は大喜びでした。

大人は雪が降ると仕事の心配やら家事や買い物の心配やら、交通手段や移動手段の確保やら・・・

 

雪=心配

 

となるのですが・・・子供達は違いますよね・・・

大人達の心配もどこ吹く風(笑)

 

「何して遊ぶ?」

「どこで遊ぶ?」

 

と雪が降ったことでまた新たな楽しみを生み出していました。

子供の想像力や発想は無限ですよね。あのワクワク感はみていてこっちもワクワクしちゃいます。

 

今回は浜松市南区 さかい珈琲浜松小沢渡店に無料出張結婚相談で伺いました。とても雰囲気の落ち着いた喫茶店。

浜松市のお気に入りのお店のひとつです。

hamamatsushi_konkatu_sakaicoffee-2
浜松市南区 さかい珈琲小沢渡店 モーニングサービス

 

30代前半は婚活スタートにはベストタイミング!

 

当結婚相談所の会員様には男女問わず30代の方が多いんです。

30代になると、社会に出て、仕事も一通り覚え、会社でも重要な役割やポストを与えられ、会社の戦力としても評価され、期待もされる年頃。

 

周囲の同世代の友人知人も結婚しはじめ、子供が生まれる友人・知人も増えてくるのでは・・・

毎年届く親しい友人からの年賀状にも・・・

「結婚しました!」 とか 「子供が生まれました!」

と嬉しい報告の年賀状が来はじめる時期なのでは?

 

そんな30代前半、新しい出逢いもなく、会社と家(うち)の行き返りで・・・少々焦ってきたあなた・・・

 

「30代前半は婚活スタートにはベストタイミングですよ!」 

 

今回のご相談者の方のように30代前半の男性!

 

hamamatsushi_konkatu_sakaicoffee-1

20代は学校を終え、会社に就職し、働き始めるのが一般的ですよね。

学生時代や20代は右も左も分からず、時に無茶したり、無謀な挑戦ができるのも20代の特権。

「若いからね・・・」で許されることが多いんです。

 

まだまだ結婚・婚活というよりは・・・恋活だし、まだまだ遊びたい方が多いのでは・・・!?

一般論と自分の経験上だけでお話させていただいておりますが、20代は思いっきり好きなことややりたいことにチャレンジしたり、人生を楽しんじゃってください。

多くを経験し、学び、考え、たくさん行動する時期。

 

一方、30代前半はというと・・・

周囲の見方も変わってきます。「そろそろ落ち着いたら・・・」と。

社会の中でも重要な役割を担う時期に入りますので、会社の中だけでなく、家庭でも家族を持ち、共に生活し・・・

 

 

まわりにどう思われるか・・・

 

まわりに良く思われたい・・・

 

まわりの評価が気になって・・・

 

もちろん良く分かります。でも・・・

 

ここ大事です!

婚活はあなた自身のためにスタートするものであって、まわりのためにするものではありません。もちろん、年老いた両親を安心させたい・・・おじいちゃん、おばあちゃんにウェディングドレス姿を見せてあげたい・・・

こんな素敵な希望もいいと思いますよ。素晴らしいと思います。でも、最後はあなたが幸せになるために結婚するんですよね。そして新しくできた家族のために頑張るんですよね、仕事を。

 

こんな意味を真剣に考え始める時期なのでは?

こんな意味でも、30代前半は婚活スタートにはベストタイミングですよ!!

 

勇気を持って新しい人生の扉を自分自身で叩いてみてください!きっと新しい何かが見えてくるのでは・・・

 

 

◆ 今日の婚活でもおススメなカフェ-浜松市南区 さかい珈琲小沢店

屋号 さかい珈琲小沢店
住所 静岡県浜松市南区小沢渡町1395番地
TEL TEL053-415-9561
URL http://www.sakaicoffee.jp/
営業時間  7:00~22:00 
定休日  年中無休
ジャンル 喫茶店
席数・駐車場   有

 

浜松市南区小沢渡さかい珈琲小沢渡店でも無料出張結婚相談承ります!
当結婚相談所は、浜松市・御前崎市・菊川市・掛川市・袋井市・磐田市・森町でも無料出張結婚相談を行っております。
婚活相談&結婚相談のことなら
お見合い・お見合いパーティー・婚活パーティーにも参加できる結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
婚活&結婚相談員 伊藤浩士

無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-485-7416 営業時間:10:00~20:00
*番号をクリック! ☎ 053-485-7416

結い電話お問い合わせ20160418 結いメール問い合わせ20160418
*婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。

 

ホームへ戻る