【横綱昇進おめでとうございます!横綱稀勢の里から学ぶ婚活成功の秘訣!】

婚活も諦めない・・・!粘り強く、良縁に巡り合うまで!

新横綱が誕生!しかも・・19年ぶりの日本人横綱!日本中がこの話題で持ちきりですね。

浜松市、湖西市、静岡市で結婚相談所を運営する浜松湖西婚活サービス結い 結婚相談アドバイザーの伊藤浩士です。

 

稀勢の里関が横綱に辿り着くまでの道のりは長く険しい道のりだったようですよ・・・

そんな苦労人でもある稀勢の里関からも婚活で学ぶことがたくさんあります。

今回はそれについてお話させていただきますね。

 

hamamatsushi_konkatsu_blog_yokozuna_kisenosato

【横綱稀勢の里|努力で天才に勝つ】

三代目元横綱若乃花依頼、19年ぶりの日本人横綱誕生に日本中が沸いていますね!横綱稀勢の里は元横綱貴乃花に次ぐ史上2番目のスピード出世で入幕し、史上4番目に遅く横綱に昇進されたそうです。

角界入りして苦節15年・・・5回の横綱昇進のチャンスを逃して・・・腐らず諦めず粘り強く、稽古を続け、今回の初優勝・そして、横綱昇進!

稀勢の里が中学生時代の卒業文集に・・・

「天才は生まれつきです。もうなれません。努力で天才に勝ちます」

有言実行。
思考は現実化する!

稀勢の里関のストーリーを聞いてウルっときちゃいました♪
感動です!!!

また新たな平成のヒーロー誕生!
ヒーローも15年の、いや30年(彼は30歳なので)の努力の積み重ねから花開いたんですよね。

 

努力の天才 横綱 稀勢の里のルーツがここに・・・

稀勢の里 

中学の卒業文集で、稀勢の里はこんな言葉を書き綴っていた。「天才は生まれつきです。もうなれません。努力で天才に勝ちます」

 

これは稀勢の里関が中学校の頃に書いた卒業文集です。新横綱の素晴らしいところは、自分の現在位置を天才でないと見定め、努力を重ねることで天才と呼ばれるライバル達を打ち負かして登り続けてきたことです。

 

これは婚活でも同じことが言えますよ。まずは自分の現在位置を知ること。人はリアルな自分を知ることを嫌います。何故?だって自分の長所だけでなく、短所やできていないこと、苦手なこともたくさん見えてくるからです。でも、ここをまず受け入れないと、間違ったやり方や間違った方向に努力してしまうことがあります。

これは本当に婚活でも同じですよね。まず自分の現在位置を正確に把握してください!

 

自分は凡人だと受け入れた横綱 稀勢の里 ここで既に成功へ歩みはじめていた・・・

そうなんです。現在位置を知り、ここで謙虚になれた稀勢の里関はすでに今の成功に向かって歩みはじめていたんですよね。一歩一歩・・・

現在位置を正確に把握し 

謙虚になり

誰でもできる努力を誰よりもやる

 

これが今回稀勢の里関が努力の天才と言われた所以だと思います。

 

そして・・・絶対諦めない “ど根性”!!これは婚活も同じ!

諦めない

粘り強く

 

 

ちょっと婚活がうまくいかない・・・

お見合いで断られた・・・

お話が上手にできない・・・

連絡先の交換ができない・・・

なかなか自分に合う方に出逢えない・・・

 

などなど婚活をしているとうまくいかないこともたくさんあると思います。

でも、それはきっと婚活に限らず、あなたの人生の中でもうまくいかないことがたくさんあったはず・・・

そしてこれからもたくさんたくさんありますよね。

 

それを諦めず、粘り強く、ひとつひとつ乗り越えていくのが人間なんですよね。

だから人生は楽しいんです!あなたの人生がよりよくなることを諦めないでください。

他人と比較しなくていいんですよ。あなたらしく、あなたらしい人生を歩めば・・・

 

浜松市・湖西市の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結いの婚活アドバイザーの伊藤浩士はそんなあなたの婚活を精一杯応援させていただきます!

 

 

浜松市・湖西市でも無料出張結婚相談を実施中!
浜松市・湖西市でも婚活相談&結婚相談のことなら
お見合い・お見合いパーティー・婚活パーティーにも参加できる結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
婚活&結婚相談アドバイザー 伊藤浩士

無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-485-7416 営業時間:10:00~20:00
*番号をクリック! ☎ 053-485-7416

結い電話お問い合わせ20160418 結いメール問い合わせ20160418
*婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。

ホームへ戻る