【婚活女子は必見!早く出逢いたい!早く結婚したい!そのために知っておくべき3つのポイント】(その2)

浜松市の婚活女子!必読!あなたのセールスポイントは何ですか?

今回の【婚活&結婚相談コラム】は前回に引き続き、早く出逢いたい!早く結婚したい!という婚活女子の皆さんのご要望に

お応えするかたちで知っておくべき3つの重要なポイントについてお話させていただいてます。

 

前回のお話では、1. 婚活女子は必見ポイント2】自分の現在位置を知ること と題して、婚活自己分析や世間一般的にあなたがどう見られているのか・・・を知ることの大切さについてお話させていただきました。

ビジネスの世界でも何かのプロジェクトを成功させるために大切な考え方として

現状→原因→対策→効果

と言います。現状を把握し、原因を突き止めてはじめて、その対策が生み出され、効果を発揮します。

これは婚活においても全く同じことなのです。

【婚活女子は必見!早く出逢いたい!早く結婚したい!そのために知っておくべき3つのポイント】(その1)

 

今回はその続編のお話です。下記が目次になります。

【婚活女子は必見!早く出逢いたい!早く結婚したい!そのために知っておくべき3つのポイント】(その2)目次

【婚活女子は必見!早く出逢いたい!早く結婚したい!そのために知っておくべき3つのポイント】

 

2. 婚活女子は必見ポイント2】あなたのセールスポイントは何ですか?

 

3. 婚活女子は必見ポイント3】モテる女子にはポイントがあった!

 

4.まとめ

 2. 婚活女子は必見ポイント2】あなたのセールスポイントは何ですか?

前回のお話であなたの婚活自己分析や現状を知り、世間一般的に、また、婚活でお相手となる異性からどう見られているのかを把握することが大切だということをお話させていただきました。

今回は、あなたが現状把握、あなたの自身について把握できているのを前提にお話させていただきます。

 

hamamatsu_konkatsu_woman

 

「あなたのセールスポイント・・・って言われても・・・何もないんです・・・」

とおっしゃる方もいらっしゃるのでは・・・

 

本当にそうでしょうか・・・?

 

あなたが思っている以上にあなたの強みやセールスポイント、異性から見たプラスになるところはたくさんあるものです。

〈例〉

・笑顔が可愛い

・性格が真面目

・正直

・純粋である

・優しい

・多趣味

・スポーツが好き

 

などなど、あなたのセールスポイントになるところはたくさんあるはずです。そこを発見し、アピールしていくことが大切です。

特に婚活男子の皆さんは婚活女子の皆さん以上に外見(見た目、パッと見)を重要視する傾向が強いです。

メガネをしていると真面目で堅い印象でも、メガネを外してコンタクトに変えるだけで、柔らかい明るい印象に変わることもあります。

また真面目で正直な婚活女子の皆さんもこれまた言い方を変えれば信頼や安心感にもつながるので、婚活男子にとっては家庭を任せられるという判断にも繋がりやすいのです。

 

是非、あなた自身のセールスポイント = 武器 を発見し、磨きをかけてください。

セールルポイントを発見し、磨きをかけること → 自分ミガキに繋がります。

是非、自分を高める、自分を磨く活動を継続してみてくださいね♪

 

hamamatsu_konkatsu-5

 

3. 婚活女子は必見ポイント3】モテる女子にはポイントがあった!

では、婚活自己分析もOK 、セールルポイントもOK 

そして最後に世間一般から、婚活男子から求められる婚活女子の理想像を知っておくことは大切です。

 

【モテる婚活女子の5つのポイント】

① 料理が得意もしくは料理が好きである
② 家庭的である
③ 女子力が高い 美意識が高い
④ 素直で思いやりがあり優しい
⑤ 時間や約束を守る

※浜松市の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い調べ

【モテる婚活女子の5つのポイント】

① 料理が得意もしくは料理が好きである

婚活男子・・・というよりは男性全般的に憧れる理想の女性像。

それは、料理の上手な自分の彼女や奥さん。自慢のパートナー♪

 

美味しい手料理が食べられると思うと仕事後の足取りも軽やか♪

もちろん、一般女性が料理人のようにプロフェッショナルになる必要はありません。

あくまでも家庭的な家庭料理が上手ならばOKです。

今は、インターネットの普及でクックパットなど家庭料理のレシピが手軽に入手できますので、スマホなどを活用して手軽にできる新しい料理にチャレンジしてみては?

料理が上手でなくても、好きもしくは料理を一生懸命やろうとする姿勢が婚活男子の心をズキューンと打つものです。

料理の上達は経験値。美味しい料理のレシピも簡単に入手できる時代になりましたので、是非挑戦してみてくださいね。

 

② 家庭的である

婚活男子にはバリバリ働く自分以上の年収のキャリアウーマン風の仕事のできる女性やモデルや芸能人のような煌びやかなキラキラした女性への憧れはあっても心のどこかで自分とは合わないかも・・・ちょっと手が届かないかも・・・高嶺の花。

と思っている方が大半なのでは?

現実的なお話をすると、やはりモテる婚活女子というのは家庭的な一面を備えている方のようです。

料理 掃除 洗濯
整理整頓 子供好き 家族

例えばですが、上記のようなキーワードが求めれているようです。

どんなことも上手にやらなくてもいいんですよ。努力したり、一生懸命に取り組めば。

家庭的なことは慣れも大切なんです。独身時代からの積み重ね。是非まず自宅で始めてみてくださいね。

 

③ 女子力が高い 美意識が高い

美意識が高い女性 = 綺麗、美しい キラキラしている 輝いている 雰囲気がある 

女性はいくつになっても女性だし、女を忘れずに綺麗にしていて欲しいものです。世の男性達は自分の手抜きは差し置いて、女性にはそれを求めます(笑)

○女子力

  1. 女性が自らの生き方を向上させる力。また、女性が自分の存在を示す力。
  1. [補説]平成21年(2009)ごろからの流行語。明確な定義はなく、女性らしい態度や容姿を重んじること、女性ならではの感覚・能力を生活や職業に生かすことなど、さまざまな解釈で用いられる。

※引用・出典:goo国語辞典より

婚活男子は婚活女子の皆さん以上に視覚的な情報を優先する傾向にあります。要するに・・・

パット見 や 見た目 や 容姿 を重要視します。

 

 

④ 素直で思いやりがあり優しい

 

これは婚活女子に限らず、男女共通のことかもしれません。

素直 思いやりがある 優しい こんな奥さん・・・理想的ですよね。

 

 

⑤ 時間や約束を守る

 

これは実は意外だったんですが・・・ランクインです。

なぜって? 

 

人として当たり前のことでしょう。社会人として当たり前のことでしょう。

 

しかし・・・

 

ビジネスマンでも意外にこれができずに評価を下げてしまっている方も多いんです。

約束・時間を守ること・・・当たり前のことを当たり前にやることが大切なんですね。

 

hamamatsu_konkatsu_greeting

 

4.まとめ

 

いかがでしたか?

今回のブログをまとめてみて言えることが・・・

 

「当たり前のことを当たり前にやる」

 

婚活女子の皆さん、ご安心くださいね。婚活男子は特別な高嶺の花のような女性を求めてはいませんから・・・

女優や芸能人のようなキラキラした女性を求めてもいません。憧れはあってもね・・・

 

是非、自分磨きをして、良いお相手に巡り合ってくださいね。良いご縁がない・・・というのはもしかしたら・・・

あなたの努力不足で選ばれていないだけかもしれませんよ・・・

 

 

婚活の相談・結婚相談・お見合い・婚活のことなら
浜松市の結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
婚活アドバイザー
伊藤浩士

ホームへ戻る