【婚活でも・・・仕事でも・・・マラソンでも・・・大切なことは!?】

firstsunrise2017-3

2017年は婚活スタートダッシュの年に・・・年始が肝心!

 

新年あけまして、おめでとうございます。

昨日に続きまして、新年のご挨拶をさせていただきました。

本年も昨年同様よろしくお願いします。

チャレンジ多き、実りある一年にしていきましょうね♪

私、伊藤浩士 及び 当結婚相談所・婚活事業は初心に帰って、また一歩一歩創業当時に気持ちを忘れずに、地道にコツコツと日々営業を繰り返して参ります。

 

2017年の当結婚相談所は

「誰にでもできることを誰よりもやる」 の営業理念を肝に銘じ、営業して参ります。

 

 

さて、どんなお正月をお過ごしでしょうか・・・!?

 

お正月は初詣でしょうか・・・?

ご家族でのんびりコタツでテレビでしょうか・・・?

年賀状を書かれている方も多いのでは・・・

 

お正月と言えば・・・

 

おせち料理!コレは譲れませんね。

 

是非是非、楽しむときは楽しんでくださいね。日頃ご多忙な日々を過ごされていると思いますので、ゆっくり、のんびりしてください。

 

 

お正月の過ごし方で・・・あなたの今年の婚活の結果が決まる!!

 

さてさて、年始ですので、少し興味深いお話をさせていただきますね。少しでも皆様の今後の婚活の参考になれば・・・と思います。

ほんの少しお正月のおくつろぎのひとときを婚活に注いでください。恐らく20分~30分程度で終わると思いますよ。まずご一読を!

 

アメリカのエール大学でのお話です。

 

1701年の創立 300年を超える歴史と権威ある大学。全米でも3番目に古い大学。

 

ハーバード大学、プリンストン大学と共にアメリカのビッグ3と呼ばれたりもする超名門校。

その超名門のエール大学であるとき、卒業生を対象にした調査が行われました。

超名門を卒業した卒業生はアメリカ社会の中では超エリートですから、各界でも著名な活躍をしていることも想像できます。

そしてその超エリート卒業生達への調査の内容は・・・

 

①:「あなたは目標を持っていますか?あなたの夢は何ですか・・・?」

 

この質問に対して、“YES”と答えた人は全体の13%

 

その13%の夢・目標を持つ卒業生に聞きました。

 

②:「その目標と夢を紙に書きましたか・・・?」

 

この質問に対して、“YES”と答えた人は全体の3% 

 

だったそうです。

 

そして時は経ち、20年後・・・

この質問をした卒業生達を追跡調査しました。すると驚くべき事実が・・・

 

な・なんと!!!!

 

②:「その目標と夢を紙に書きましたか・・・?」という質問に“YES”と答えた人は全体の3%の卒業生の資産の合計が・・・

残りの97%の卒業生の資産の合計を上回っていた・・・💦💦💦

 

な・なんと!!!

 

3%の卒業生が95%の資産を所有し、97%の卒業生で残りの5%の資産を分け合っていた・・・

 

そうなんです。正直ビックリでした。この話は衝撃的。

 

たった3%・・・紙に目標や夢を書いた卒業生の総資産が残りの97%の卒業生の資産を上回っていたんです・・・

 

驚きですよね。ビックリ!!

 

信じる?信じない?は別として、聞いてください。

 

この話をどう思いますか・・・?もし、本当だったら、紙に書いて実現するなら・・・

 

やってみたらいいと思いませんか・・・!?

 

〇エール大学卒業生の追跡調査結果(20年後)

  割合 資産
目標・夢を紙に書いてない 97% 5%
目標・夢を紙に書いた 3% 95%

 

firstsunrise2017-1

一年の計は元旦にあり!そしてお正月に今年の目標設定を・・・!

 

婚活で良いお相手と巡り合いたい・・・

良いご縁があるといいなぁ・・・

 

と思われるあなた!

 

まず、こんな人に巡り合いたい!という理想の相手を箇条書きで良いので、紙に書いてみてください!

(例)

♥ (氏名)の理想の結婚相手
・ 年収 450万円以上
・ 愛知県東部~静岡県西部にお住まい できれば浜松市内
・ 優しい人 話をちゃんと聞いてくれる人
・ 身長160㎝以上 細マッチョ

※上記はあくまでも例です。ご参考までに。
※項目はいくつあっても構いません。

 

是非、こんな人と巡り合いたい・・・

という理想像を紙に書いて、肌身離さず持っていてください。スマホケースなどに挟んで常に見えるところに携帯するのはいかがでしょうか?

空き時間で常にそれを見るんです。多分、一日10秒~20秒のワークです。

空き時間って結構ありますよ。

 

朝起きてボーっとしている時間とか・・・

仕事のお昼休みとか・・・

仕事帰りのコンビニの駐車場とか・・・

 

よくよく考えると10秒~20秒の時間を日に数回作るのは誰でもできること!

 

 

もし、たったこれだけのことで、本当にあなたの理想の結婚相手に出逢えるとしたら・・・

 

やってみる価値はあるとおもいませんか・・・!?

 

経験者は語る!毎年、年始に紙に書いたリストのものはほとんど手に入れています!

 

「シークレット」ですよ・・・

 

ここからのお話は・・・(笑)

 

実は、自分も紙に目標・夢を書くというワークを毎年行っています。

 

♥ワクワクリスト2017

  期限 内容
2017年1月30日 〇〇(ブランド名)の茶色のビジネスバックを購入
2017年3月31日 白馬に家族で雪山ツアー
2017年8月31日 北海道に家族旅行
2017年9月30日 サーフェイス4タブレット端末購入(キーボード青)
・・・・・・ ・・・・・・

 

こんな感じで♪ 子供じみていて、馬鹿げている・・・

 

な~んて思う方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

実際に自分が毎年行っていることなんです。毎年100%達成とまでは行きませんが、70%~80%&の達成率はあると思います。大抵のものは手に入ってますし、実現しています。

旅行が北海道⇔沖縄になったり、サーフェイス4⇔マックブックエアに変わったり・・・多少の変更はありましたが、ほとんどのことが実現しています。

このワクワクリストを作成して、車もマンションも実際に買ってますから。ウソではありません。

 

 

 

このワクワクリスト2017を婚活バージョンと自分の欲しいもの・得たい結果バージョンで作成したら完璧です♪

毎日、10秒~20秒のワークを繰り返し行ってください。最初は馬鹿げている・・・って思う方もいらっしゃいますが・・・・💦

 

あなたの人生のキャンパスにあなただけの最高のデッサン、そして彩をつけていくのはあなた自身!

2017年、良いお相手に出逢ってくださいね。そして、幸せになってください!

 

あなたの婚活を応援します!
浜松の結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
婚活コーディネーター
伊藤浩士