【婚活&結婚相談コラム-理想が特別高いわけではないのですが・・・】(その2)

みなさんは30年後は何をしていますか・・・?

婚活の落とし穴・・・

「理想が特別高いわけではないのですが・・・」

婚活中の皆さんが陥りやすい落とし穴・・・

 

それは・・・

 

【お相手の条件】にこだわり過ぎること 

 

お見合いや婚活パーティー、お見合いパーティーで出逢った異性の条件ばかりを気にしていて、

もしかしたら、相手の話やどんな性格なんだろうか・・・大切にしているものは・・・

なんていう内面は全く見えてないのかもしれません・・・

hamamatsu_konkatsu_yui
ポイントはお互い尊重しあえるか・・・尊敬!ですね♪

前回の【婚活&結婚相談コラム-理想が特別高いわけではないのですが・・・】(その1)でもお話させていただきましたが、価値観やフィーリングが合う方というのは、結局、元々100人いたら、100通りの価値観やフィーリングが異なるワケで、どちらかが、もしくはお互い合わせているんですよね。

価値観やフィーリング 感じ方や物事の受け止め方が合う方、近い方というのはいらっしゃると思いますよ。でも、それは一度や二度合ったり、少し話をしたくらいではわかりません・・・

 

婚活成功の近道!できるだけたくさんの人と合って、まず話を聞いてみましょう!

実は・・・

 

婚活は、自分ミガキ、自己成長の絶好のチャンスなんです。

様々な価値観や考え方、受け止め方、フィーリングなどに触れることで、本当の意味で自分に合う方、お互い尊重し、尊敬し合える方と巡り合うことができます。

 

個人差はもちろんありますが、そこには基本的に近道はなく、一歩一歩ステップを歩んでいくしかないんです。

そして、その歩んでいく過程で経験し、学び、成長していきます。自分ミガキが必要なんですね。

これはコミュニケーション力アップにも繋がりますし、それが結局夫婦円満にも繋がるんです。

konkatsu_cafe

 

「成功は成長の果実」

 

本当の意味で自分に合ったお相手に出逢いたければ、まずお相手のお話を良く聴いてみてください!

全てはそこからはじまります!

 

そして、30年後のあなたはどんなお相手と一緒にいますか・・・?想像してみてください。

理想の30年後を実現するために・・・

今!今が大事なんです。今しかありませんから・・・

 

「思考は現実化する」