【沖縄出張&家族旅行】(その1)

「結婚」って何でするのかな・・・

風鈴の音で風情を感じる今日この頃、猛暑がまだまだ続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

浜松・湖西を中心に、磐田・袋井・掛川・菊川・御前崎でも皆様の婚活をサポート!浜松市と湖西市に2拠点を構える結婚相談所、浜松湖西婚活サービス結いの結婚相談アドバイザーの伊藤浩士です。

IMG_9661

結婚のご挨拶に伺った際、やり手の10歳 先輩の経営者のお宅のリビングでの会話から・・・

 

先輩経営者Mさん:「伊藤君、子供達が小学生のうちが勝負だよ・・・」

 

伊藤:「えっ・・・!?それどういう意味ですか・・・」

 

先輩経営者Mさん:「子供が生まれたら、一緒に旅行に行ってくれる年齢。中学校や高校は何かと部活動やプライベートで子供達も忙しくなるから・・・」

 

伊藤:「確かにそうですよね・・・特に女の子なんか難しそうだなぁ・・」

 

 

・・・・・

 

あれから10年の歳月が流れ・・・

IMG_9517
沖縄 那覇市 国際通り 紅芋タルトを食べる・・・!?(笑)

沖縄に来ています。沖縄は10年前に新婚旅行で家内と訪れた思い出の場所♪ 確か4年前にも家族で訪れたかな・・・

沖縄は移住を真剣にしたいくらい大好きな場所。温厚な沖縄の人の人柄と雰囲気が大好きなんです。

自然豊かな透き通るマリンブルーの美ら海と山原(やんばる)。いつも癒されるんです。

 

沖縄 ♥ 大好き!

 

個人的にも沖縄は色んな理由で大好きなんですが・・・沖縄旅行で少し色々考える時間ができたので、「結婚」について考えてみました。

IMG_9494
念願の沖縄そば!! このボリュームで850円也! 安い!

沖縄では、少しだけ仕事をしました。ビジネスの販路開拓のお仕事。

 

「仕事」って何だろう・・・とか

 

今回のテーマの「結婚」って何だろう・・・って考えてみました。

結婚相談所を経営していて、多くの独身男女の皆様の婚活や結婚相談を日々お伺いしています。様々な考え方があるし、100人いたら、100通りの考え方や在り方があって良いと思います。

「結婚」は日本においては、「婚姻届」を役所に提出して、元々赤の他人だった男女が一つ屋根の下に暮らす。

そして、子供を授かり、育てる。「家族」を持つことになるんですよね・・・

 

IMG_9470
数年ぶりの親友との再会!名護市にて♪

このように「結婚」を言葉で言うのは簡単ですし、そんなの当たり前のことじゃん・・・って思われる方も多いと思います。

そうなんです。「結婚」って実は、そんなに非日常なことではなく、普段の皆さんの生活の延長線上にあるごく当たり前のことなんですよね・・・実は。

続き【沖縄出張&家族旅行】(その2)で。