【婚活&結婚相談コラム-アラサーの婚活(女性編)】(その2)

hamamatsu_konkatsu_colum (1)

アラサー世代の婚活の成功のコツは・・・

熱帯夜が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。実は・・・自分は19年間風邪をひいていません。

自分の夏の健康管理のコツは・・・【カラダを冷やさないこと】 

〇冷房や扇風機などの風に直接あたる時間が長かったり・・・

〇カキ氷や冷えた飲み物をたくさん摂取したり・・・

〇水分摂取を豆にすること・・・

など注意しています。健康管理もバッチリの41歳2児のパパ 浜松・湖西・磐田・袋井・掛川・菊川・御前崎、豊橋・豊川・新城・蒲郡・田原の恋活や婚活、結婚相談、お見合いのお手伝い浜松湖西婚活サービス結い の結婚相談アドバイザー 伊藤浩士です。

今回は【婚活&結婚相談コラム-アラサーの婚活(女性編)】(その1)に引き続きアラサー世代の婚活成功の秘訣についてお話させていただきます。

選択肢が豊富なのがアラサー世代の婚活のポイント!

前回お話しましたが、アラサー世代、特にアラサー婚活女性はお見合いや恋活での選択肢は豊富!

〇選択肢が豊富

❶ 恋活・婚活の手段の選択肢が選べること
❷ お相手の年齢の選択肢が広いこと
❸ 結婚への期限も余裕がある場合が多い

選択肢が豊富ということは婚活において非常に優位です。ですから、アラサー世代の婚活はじっくりと時間をかけてお相手探しと自分ミガキに時間をかけることができます。但し、結婚までのゴール設定や期限などは個人差がありますので、必ずしもこれが当てはまるワケではないので、ご了承ください。

hamamatsu_sanfelicecafe (4)

❶ 恋活・婚活の手段の選択肢が選べること

・恋活や婚活の手段の選択肢

友人・知人の紹介 気軽に一緒に遊びに行けるところがアラサー世代の特徴。
友人とグループ交際なども可能なのがアラサー世代の特徴。
合コン・街コン アラサー世代(女性)のスタンダードな婚活手段
婚活パーティー・お見合いパーティー アラサー世代(女性)のスタンダードな婚活手段
お見合い アラサー世代(女性)では比較的少な目

アラサー世代の婚活女性にとっては、合コンや街コン、婚活パーティー、お見合いパーティーなどの婚活・恋活系のイベントでまず出逢いを求めるのが主流の婚活・恋活。婚活・恋活系のイベントは一度に多数の異性と出逢えるというメリットがあり、アラサー世代の婚活・恋活では大人気なのですが、実はココに落とし穴が・・・

Q.質問です・・・
「婚活・恋活イベント(合コン・街コン・婚活パーティー・お見合いパーティー)に参加してマッチングしていますか・・・?もしくは異性と連絡先の交換ができていますか・・・?」

A.答えは・・・
「NO・・・」 

の方が多いのでは・・・

ココがポイントなんです。実は・・・。婚活・恋活イベントでは、異性の男性はあなたの容姿を最優先にして選んでいます。またどうしてもコミュニケーションスキルの差に結果が左右されます。常に誰かと比較されているのが婚活・恋活イベントの特徴なんです。ですから、同性の女性と【ヨーイ、ドン!】で異性から選ばれていますし、どうしても、多人数の中でもしっかりとお相手としゃべり、コミュニケーションを取ることができるスキルが要求されます。

非常に個人差が出やすい手段ではあります。

合コン・街コン・婚活パーティー・お見合いパーティーコミュニケーションが得意な方や大勢の中で自分を表現することができる方には向いている婚活・恋活手段になります。

続きは【婚活&結婚相談コラム-アラサーの婚活(女性編)】(その3)でお話しますね。

 

浜松市・湖西市でも無料出張結婚相談実施中!
お見合い・婚活相談・結婚相談のできる結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
婚活&結婚相談アドバイザー 伊藤浩士

【無料出張結婚相談】ご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-569-6481 営業時間:10:00~20:00
*番号をクリック! ☎ 053-569-6481
*無料出張結婚相談で外出中は当結婚相談所の携帯電話:09063543137よりお電話させていただくことがございます。ご了承ください。

結いメール問い合わせ20160418

*婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。
無料出張結婚相談で外出中は当結婚相談所の携帯電話:09063543137よりお電話させていただくことがございます。ご了承ください。

【営業エリア】
静岡県西部エリア
浜松市中区・浜松市東区・浜松市西区・浜松市南区・浜松市北区・浜松市浜北区・浜松市天竜区
湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・菊川市・御前崎市

愛知県東部エリア
豊橋市・豊川市・新城市・蒲郡市・田原市