【趣味は楽しい♪】

婚活でも重要!違いがわかること

日々の生活に彩を・・・と思って、生活の中で取り組める「趣味」をしたいな・・・と思い、数年前からはじめたのが珈琲。どうせやるなら豆を挽くところからやろう!とおもい、ミルを用意し、珈琲豆もこだわりの焙煎をしているお店で買っています。とはいっても珈琲は素人。まだまだ勉強中です。

最近では、週に何度かは珈琲を挽いているのですが、少しづつですが、豆を変えると味の違いがわかるようになりました。

趣味でも、仕事でも、婚活でも共通に言えることだと思いますが、「違い」がわかることって重要だと思います。

味の違い 違いのわかる〇〇〇〇ブレンド というキャッチコピーも聞いたことがありますが、「違い」がわかることは一流の証拠。

hamamatsu_cafe_KALDY (1)

KALDI で珈琲豆を買ってみました♪

浜松市西区の志都呂イオンにあるKALDIは普段買い物で非常にお世話になっているお店。海外や珍しい日本の食材が手頃なお値段で購入できるので、ちょっとした旅行に行った気分も自宅で味わえちゃうんです。これも、イオンの食品売り場との「違い」が明確に表れていますよね。我が家もイオンで買うものとKALDIで買うものは明確に違うし、それぞれに求めているものが違います。

「違い」がわかること

〇自分の違いを理解すること
自分の個性(USP・・・ユニークセールスポイント)、自分の特徴、人との違いを理解すること

〇他人の違いを理解すること
お相手の方の個性を理解し、その方と自分の違いを理解すること。違いは間違いではない。あくまでも個性であり、人と違うことが必ずしも否定されるべきではないと思います。

ここでいう「違い」は個性的、特徴的なプラスなことを言っています。良識のないことや非常識なことはここでいう「違い」には当てはまりません。ときどきいらっしゃるのですが、他人に迷惑をかけるような行動や常識に欠ける言動は「違い」ではなく、単なるわがままだったり、自分勝手ですよね・・・

hamamatsu_cafe_KALDY (2)
浜松市西区 志都呂イオン KALDIで購入 リッチブレンド と スペシャルブレンド

今回購入した珈琲豆は特別高級な珈琲豆ではありませんし、比較的リーゾナブルな種類のもの。購入した珈琲豆と普段買っているポンポンの珈琲豆を飲みくらべたり、色や香り、風味、苦味、渋み、などなど・・・
珈琲素人なりにも勝手に品評をしています(笑)

珈琲でも「違い」がわかる男になりたいですね。ちょぅとカッコイイかな・・・と憧れちゃいます♪

浜松市西区でも無料結婚出張相談実施中!
当結婚相談所は、浜松市・御前崎市・菊川市・掛川市・袋井市・磐田市・湖西市でも無料出張結婚相談を行っております。
婚活相談&結婚相談はお気軽に♪
お見合い・お見合いパーティー・婚活パーティーにも参加できる結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
婚活・結婚相談コンシェルジュ 伊藤浩士

無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-485-7416 営業時間:10:00~20:00
*番号をクリック! ☎ 053-485-7416

結い電話お問い合わせ20160418 結いメール問い合わせ20160418
*婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。