【ノルディックウォーキングでリフレッシュ♪】

婚活でも、結婚後のカップルにもおススメ!「ノルディックウォーキング」♪

「ノルディックウォーキング」と聞くと、ご年配の方がするスポーツ・・・公園で杖をズッて歩いてるお年寄り・・・なんてイメージをお持ちの方も多いのでは・・・💦

実際、「ノルディックウォーキング」をやっている人口は御高齢の方が多いのは事実です。元スポーツインストラクターであり、今でも現役でトレーニングを続けている私、伊藤が長年スポーツに携わる立場としてお話させていただくと、「ノルディックウォーキング」は気軽に誰でもできる非常に運動要素も多いスポーツ。ウォーキングよりも上半身への負荷もかかりトレーニング要素もあがりますし、やってみるとわかるのですが、リズムよく、「ノルディックウォーキング」するのは非常に楽しいんです。

 

hamamatsu_spoet (4)
浜松市西区大平台の公園にて

ノルディックウォーキングは専用のストックを使ってテンポよく、リズミカルにウォーキングを行います。年齢は小学生くらいからご年配の方まで幅広い年齢層の方が可能です。婚活中のカップルで・・・ご結婚後のご夫婦で・・・親子で・・・自然豊かな公園や草原などもノルディックウォーキングには最適の場所。もちろん、市街地などでも気軽にできるのがノルディックウォーキングの魅力です。

ノルディックウォーキングのストックも高級高品質なものはスポーツ店などで10,000円前後で購入可能ですが、こだわりがなければ、カインズホームやカーマなどでも3,000円前後で購入可能です。もちろん道具は良いものにこしたことはありませんが、まずとりあえずやってみること。自分もノルディックウォーキングは約3年程続けています。自転車と合わせて自分のトレーニングメニューの定番になりました。

趣味としても、非常にお手軽にスタートできるので、是非おススメです。家族や婚活カップルでも気軽に楽しめて、いつでも、どこでも、誰とでも気軽にできるのが良いですね。

hamamatsu_spoet (5)
浜松市西区 大平台高校隣の公園 歩くのに最高です♪

婚活でおススメ♪ ちょっとお洒落なウォーキングやスポーツウェアで「ノルディックウォーキング」

スポーツやトレーニングを継続するコツとして・・・

カタチから入ること

これは賛否両論ありますが、敢えて紹介させていただきます。継続するために必要なエッセンスはモチベーションです。やはりやる気を継続するためにはカッコイイウェアや道具でやることは継続させるコツのひとつです。自分も適度にお金をかけてモチベーションを維持しています。道具も大切ですよ~特にウェア♪今はスポーツ量販店などでウォーキングウェアやシューズ、コンプレッサー(インナー)なども安価で購入できるようになりました。是非、これを機に「ノルディックウォーキング」をはじめてみてはいかがでしょうか?

 

お見合い・婚活相談・結婚相談のことなら
浜松湖西婚活サービス結い
結婚相談員 伊藤浩士

【無料出張結婚相談】ご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-485-7416 営業時間:10:00~20:00
*番号をクリック! ☎ 053-485-7416
*無料出張結婚相談で外出中は当結婚相談所の携帯電話:09063543137よりお電話させていただくことがございます。ご了承ください。

結い電話お問い合わせ20160418 結いメール問い合わせ20160418
*婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。
無料出張結婚相談で外出中は当結婚相談所の携帯電話:09063543137よりお電話させていただくことがございます。ご了承ください。