【婚活&結婚相談コラム-婚活デート 花火編】(その2)

婚活デートで花火大会・・・失敗談から学ぶべし!

雨に濡れた紫陽花の青がひときわ美しいこの頃です。紫陽花を見ると、いつも花火のようだなぁ・・・と思っているのは自分だけでしょうか・・・夏の花火大会が今から楽しみな浜松湖西婚活サービス結い 婚活&結婚相談アドバイザーの伊藤浩士です。

前回のお話【婚活&結婚相談コラム-婚活デート 花火編】(その1) はこちら。 

前回お話させていただいた花火コン、婚活デートで花火大会を選んだ失敗談のお話いかがでしたか?もしかしたら・・・わかる!わかる!とおっしゃる方がいらっしゃるかもしれませんね・・・?

hamamatsu_hanabi (3)

婚活デートの鉄則!混雑する場所やイベントを選ぶには・・・

婚活デートには鉄則があります。これは今も昔も変わらない鉄壁の鉄則。それは・・・

●婚活デートで混雑した場所やイベントを選ぶには【お付き合いが長いお相手や気心の知れた間柄の方】と行くべし

婚活デートや花火コンで彼氏や彼女と過ごしたい・・・というお気持ちは良く分かります。しかし、婚活デートで花火大会に行くのはおススメなのですが・・・

◆婚活デートで花火大会での注意事項

お付き合いが長い方、気心が知れている方とならOK
人が多すぎるので段取りや準備が必須
様々なトラブル発生も予測

hamamatsu_hanabi (2)

❶お付き合いが長い方、気心が知れている方とならOK

婚活デートで良くあるパターンなのですが、特に男性が気合を入れすぎて、連絡先の交換後、

いきなり・・・

「名古屋港水族館に行きましょう~♪」

とか

「初詣に伊勢神宮に行きませんか~♪」

とか

「なばなの里にイルミネーション見に行きましょう~♪」

と誘っていませんか・・・・

ほとんどのケースでNGです・・・?こう言うと語弊があるかもしれませんが・・・お互いリスクが高過ぎます。男性はこういうケースはいいところを少しでも見せようと、

「俺が出すから、今回はいいよ♪」

hamamatsu_hanabi23 (2)

とおごってしまいます。でも、・・・花火大会のパターンと一緒で2回目のデートではまだお互い、少ししかお互いのことがわかってない場合がほとんどです。

 

お互い緊張しているし、様子見の状態。こんな状況で過剰にお金と時間をかけても実らないケースもあるので無駄に終わってしまうこともあるでしょう・・・

 

逆に長い時間慣れない人と過ごすことや人混みでの時間を過ごし、様々な不慣れな環境で時間を過ごすことで疲労困憊・・・正直、折角のお二人の思い出や素敵なひとときになるはずが・・・

「なんか、今日は疲れたな・・・あまり話もできなかったし・・・」

ですから、最初の数回のデートは短時間で、近場でお茶や食事、静かな場所でのお話をする機会をつくることで十分でしょう。
ある程度お互いのことがわかってからでも、1日の婚活ロングデートは遅くないと思いますよ♪

焦らず、まずお互いのことを知るところから。思い出はそれからでも遅くはないと思いますよ♪

今日のお話はここまで。続きは次回の【婚活&結婚相談コラム-婚活デート 花火編】(その3で。

 

無料出張の結婚相談を実施中です!

 

浜松市・湖西市でも無料出張結婚相談実施中!
お見合い・婚活相談・結婚相談のできる結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
婚活&結婚相談アドバイザー 伊藤浩士

【無料出張結婚相談】ご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-569-6481 営業時間:10:00~20:00
*番号をクリック! ☎ 053-569-6481
*無料出張結婚相談で外出中は当結婚相談所の携帯電話:09063543137よりお電話させていただくことがございます。ご了承ください。

結いメール問い合わせ20160418
*婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。
無料出張結婚相談で外出中は当結婚相談所の携帯電話:09063543137よりお電話させていただくことがございます。ご了承ください。

【営業エリア】
静岡県西部エリア
浜松市中区・浜松市東区・浜松市西区・浜松市南区・浜松市北区・浜松市浜北区・浜松市天竜区
湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・菊川市・御前崎市

愛知県東部エリア
豊橋市・豊川市・新城市・蒲郡市・田原市

 

(ホームへ戻る)