【婚活&結婚相談コラム-婚活中の悩み・・・】(その3)

婚活の手段は様々・・・一番良いのは経験者から学ぶこと!

「婚活」の経験者と聞くと、皆さん、結婚相談所や婚活パーティー、お見合いパーティーなどの参加経験者の方だけをイメージしませんか・・・ でも、実は「婚活」経験者は皆さんのまわりにたくさんいるんですよ。

「婚活」とは、そもそも結婚のお相手を探す様々な活動を指します。それは合コンであったり、独身者のスポーツサークルだったり、様々です。趣味などもそれに当てはまるでしょう。結婚相談所や婚活パーティーなどに参加することだけが婚活ではないのです。普段の生活の中での様々なイベントやシーンでも婚活は行えるのです。

そして、婚活をしている皆さんが最も見落としがちなこと・・・それは、婚活のゴールが結婚ではないということです。

婚活のゴールは結婚ではない!

婚活で自分をミガキ、自分に合ったお相手を見つけ、そして結婚する。結婚しても幸せになれなかったら・・・ ですから、自分に合ったお相手を探す活動が婚活なんです。ただ単に結婚相手を見つけるだけとか、結婚できれば良いという話ではないのです。

そして、結婚した後も非常に重要で、家族を持ち、新しい幸せな家庭を築くこと。これができる考え方や価値観、そしてスキルを磨いていく活動が「婚活」なのです。ですから、成婚だけに目を向けないでください。

hamamatsu_hamakonyui (1)

「婚活」の経験者 ご成婚者はあなたのまわりにたくさんいるはず!

家族を持ち、家庭を築き、育児をしている婚活の先輩はあなたのまわりにもたくさんいるはずです。まず、その結婚の経験者から色々聞いてみることも大切です。もちろん、良いことばかりでなく、結婚生活の苦労や育児の大変さも聞くことになるでしょう・・・現実を見ることにもなるでしょう・・・

結婚の経験者は婚活(=結婚相手を探し、結婚という1つ目のゴールに到達した人生の先輩)においての苦労も経験されているはず。まず身近な経験者から学んではいかがでしょうか?

もし、それが難しいようなら、是非当結婚相談所の無料出張結婚相談にお越しください。プロフェッショナルの婚活カウンセラーが結婚の先輩としてもお話を聞かせていただきますよ。

 

 

【婚活&結婚相談コラムー婚活中の悩み・・・】のブログをご紹介(まとめ)

①(前々回のブログ) 【婚活&結婚相談コラム-婚活中の悩み・・・】(その1)
②(前回のブログ) 【婚活&結婚相談コラム-婚活中の悩み・・・】(その2)
③(今回のブログ) 【婚活&結婚相談コラム-婚活中の悩み・・・】(その3)

 

 

無料出張の結婚相談を各地で実施しております。お気軽にどうぞ!

無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせはこちら当結婚相談所は、浜松市・湖西市・御前崎市・菊川市・掛川市・袋井市・磐田市でも無料出張結婚相談を実施中!
婚活相談&結婚相談 お気軽にご相談ください!
お見合い・お見合いパーティー・婚活パーティーにも参加できる結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
婚活・結婚相談員 伊藤浩士

☎:053-569-6481 営業時間:10:00~20:00

結いメール問い合わせ20160418
*婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。

 

(ホームへ戻る)