【婚活&結婚相談コラム-婚活中の悩み・・・】(その1)

hamamatsu_hamakonyui_blog (1)

婚活中は悩みが多い時期・・・

先にお伝えした結論からお話しておきますね! 

もし、あなたが婚活中で悩みがあるとしたら、それは良いことなのです。

「なんだよ!こっちは真剣に悩んでいるのに!良いことだなんて・・・・」と思った方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

これにはちゃんと理由があるんです。

なぜ?それは、婚活に真剣に取り組んでいなければ、悩みはないからです。婚活に真剣に取り組んでいたり、将来のことや出逢いについて、結婚について・・・などなど悩みは人それぞれ異なると思いますが、何にしろ、とにかく、悩むということは良いことで、悩んでいることは解決できることなのです。

では、ひとつそれを証明しましょう!

・アメリカの大統領になれるかな・・・ って真剣に悩んだことがある方はいますか?

・何で私は空が飛べないんだろう・・・ って真剣に悩んだことがありますか?

・東京オリンピック代表になれるだろうか・・・これはいらっしゃるかも・・・いらしたら頑張ってくださいね!

子供の頃はあったかもしれませんが・・・(笑)今、婚活中のあなたにこんな悩みはないでしょう。なぜならば・・・人は自分にできること、もしくは解決できることは悩むそうなんです。自分にとって問題にすらならないこと、悩みにはならないことはあなたにとってそもそも重要でないこと。解決すべき、もしくは乗り越えるべき壁にすらならないことなのです。

要するに・・・

◆婚活の悩みは解決策がある!

あなたの婚活の悩みや問題は解決できる方法があるはずだということ!

hamamatsu_konkatsuyui (5)

婚活中の皆さんに聞きました・・・あたなの婚活の悩みは何ですか・・・

◆婚活中の悩み

・異性とお話することが苦手・・・
・異性と何を話して良いのかわかならい・・・
・どんな服で、どんな場所へデートに行けば良いのかわからない・・・
・気になる人へどうアプローチすれば良いのかわからない・・・・
・仲良くはなれるのですが、友達で終わってしまう・・・
・出逢いの機会がそもそもないので・・・

などなど、婚活中の皆さんの悩みはあげれば、まだまだたくさんあります。婚活中の皆さんの悩みって実は結構共通しているんだ・・・って思いませんか?

続きは次回お話しますね。悩みの解決法について。

続編 【婚活&結婚相談コラム-婚活の悩み・・・】(その2) はこちら

 

プロの婚活カウンセラーによる結婚相談を実施中です。無料出張相談はいかがでしょうか?

 

プロの婚活カウンセラーが婚活や恋愛、結婚相談にのってくれる結婚相談所
当結婚相談所は、浜松市・湖西市・御前崎市・菊川市・掛川市・袋井市・磐田市でも無料出張結婚相談を実施中!
婚活相談&結婚相談 お気軽にご相談ください!
お見合い・お見合いパーティー・婚活パーティーにも参加できる結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
婚活・結婚相談アドバイザー 伊藤浩士

無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-569-6481 営業時間:10:00~20:00

 

結いメール問い合わせ20160418

*婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。

 

(ホームへ戻る)