【初!餃子に挑戦してみました・・・】

婚活中の男性、女性におススメしたい趣味が、ズバリ「料理」!

男女共働き、女性が全ての家事と育児をする時代ではない現代社会 

家庭生活の中でも重要なエッセンスのひとつが「料理」その「料理」が趣味だったり、得意だったりするのは女性はもちろん、男性でも婚活においてポイントアップは間違いなし!カルチャースクール習い事のランキングでも「料理」は常に上位にランクインしています。

hamamatsu_hobby_cooking_kdp_gyoza (1)
餃子 今回は娘達と手作り餃子に挑戦してみました♪

不揃いの餃子達・・・(^_^;) 娘達は大喜びでした♪ まぁ、カタチよりも味ということで・・・

hamamatsu_hobby_cooking_kdp_gyoza (3)
浜松市メガドンキで購入した餃子の皮(お徳用)♪

浜松市は「餃子の街」ってご存知でしたか・・・?毎年餃子の消費量で宇都宮市と争っているんです。宇都宮市との餃子No.1の争いが世間にピックアップされるようになってから、浜松市内でも餃子専門店も増えた気がします。

2014年12月分の総務省家計調査の速報値によると、

宇都宮市(1世帯当たりの餃子の年間購入額)4189円

浜松市 (1世帯当たりの餃子の年間購入額)4363円

餃子の街 浜松市とも言えるようになりました。

hamamatsu_hobby_cooking_kdp_gyoza (2)
野菜を揉み込み、野菜の水分を出す

hamamatsu_hobby_cooking_kdp_gyoza (4)
挽肉 今回は牛肉にしてみました♪

hamamatsu_hobby_cooking_kdp_gyoza (5)
塩はこだわり アメリカのソルトレイク産

大切なことは・・・まずやってみること

「料理」と聞くと婚活中の男性の皆さんにとってはちょっと敷居が高いなぁ・・・という方も多いかもしれません。20年、30年・・・料理なんてしたことないし、小学校の頃の家庭科以来かも・・・という方もいらっしゃるのでは・・・

ご安心ください。自分もそうでしたから。自分も「料理」に関しては素人ですし、あまりアドバイスできることもないのですが、とにかく、思いついたら、即行動!カレーライスでも、餃子でも、何でもやってみたらいかがでしょうか・・・?

結婚後、何でも良いから休みの日に「料理」をすると家族、特にママはお喜びですよ♪

婚活中の男性の皆さん、料理を趣味におススメです。
婚活中の女性の皆さん、料理の上手な女性は女子力アップ!ワンランク上に!

結い電話お問い合わせ20160418 結いメール問い合わせ20160418
*婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。