【HP更新のお知らせ-家族-my family -ページを追加】

婚活のゴールは結婚することではない・・・のでは?

婚活&結婚相談コラムでも以前に書かせていただきましたが、婚活のゴールは結婚ではないと思います。これはあくまでも私の自論ですので、他の意見があっても良いと思います。婚活&結婚相談をお聴きしていると多くの皆様がフォーカスしているのが「結婚する」という設定のゴールです。

myhobby_kdp12
沖縄

もちろん、自分に合ったお相手をみつけて結婚することが婚活の目的にひとつですが・・・

しかし、お相手だけみるかれば本当に良いのでしょうか・・・?あなたの人生はそれで本当に幸せなのでしょうか・・・?そう感じる場面に多々遭遇します。私共婚活事業者も

「成婚数 〇〇組!」 

だから弊社なら出逢えます~ 的なことを大々的にアピールし、集客に繋げている結婚相談所も多いようですが・・・間違いではないのですが・・・

では、質問です。その結婚された方々はその後、本当に幸せになっているのでしょうか・・・
そうなんです。ここが婚活事業者や結婚相談所の盲点で、実際のところ、そこにフォーカスして事業に取り組んでいる結婚相談所は少ないのです。残念ながら・・・

myhobby_kdp (9)
北海道

本質的なところをみて婚活に取り組むこと!これが婚活で成功(=成幸)するコツです。婚活=結婚 ではないのです。婚活=成幸。あなたの人生の中で、あなたに合った良き理解者、パートナーを見つけて、そのパートナーと幸せな家庭を築くこと。そしてあななの人生がより物心ともに豊かになること。これが本質的なことだと思います。

また・・・伊藤はユートピア的な話をして・・・とおっしゃる他の結婚相談所の方もいらっしゃると思いますが、何事もそうなのですが、目指さなければそうなりません。ビジョンを描かなければ、そのビジョン通りにはならないのです。

omaezakicity_sakyu
御前崎

今回、家族の了承も得て、敢えて我が家の紹介をさせていただくページを作成させていただきました。我が家が超成幸しているか・・・というとまだまだ未熟なところも多々ございます。至らぬところも多々ございます。でも、自分にとっては最高に幸せを分かち合える家族だし、本当に幸せです。これもここまで共に歩んできてくれた家内のおかげですし、自分と家内を選んで生まれてきてくれた子供達のおかげです。我が家の家族を紹介することで、少しでも、皆様の人生がより豊かになり、成幸に繋がれば幸いです。

どんな家庭を築くのか、どんな家族にするのか・・・是非思い描いてみてください!

「幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだね、一日一歩、三日で三歩、三歩歩いて二歩さがる・・・」
水前寺清子 365歩のマーチ より
https://www.youtube.com/watch?v=1Skn0HuLkfs (youtube)

家族-my family- ページはこちら ↓
hamamatsu_kdp_family_okinawa

地元で婚活!地域密着型!浜松市・湖西市の結婚相談所
婚活相談&結婚相談のことなら
浜松湖西婚活サービス結い
結婚相談員 伊藤浩士

結いメール問い合わせ20160418
*婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。

 

(ホームへ戻る)