【婚活&結婚相談コラム-ジュビロ磐田 J1リーグ復帰から学ぶ】

どんな状況でも諦めない姿勢 人生はいい時期ばかりではない・・・婚活でも同じ

先日、無料出張結婚相談で磐田市に訪れました。丁度、ジュビロ磐田のヤマハスタジアム前を通ったので、少し立ち寄りました。試合の日でもない平日ですので、スタジアム内には入れませんでしたが、外側からスタジアムを見てきました。大変整備された綺麗なスタジアムですね。

iwatacity_konkatsu_info (86)
ジュビロ磐田 ヤマハスタジアム前より

ジュビロ磐田は常勝チームとしてJリーグを代表する強豪チームでした。当時は読売ベルディ―と並んでタイトル争いをしていましたね・・・そんなJリーグを代表するジュビロ磐田がJ2降格と聞いた時には・・・正直目を疑いました。TVのニュースやインターネットニュースで何度も確認しましたが、これが現実・・・

iwatacity_konkatsu_info (89)
スタジアム正面ゲート?前

そんな強豪・常勝チーム、日本を代表するような名プレーヤーを揃えていたジュビロ磐田でさえも、J2に降格することがあったんです・・・これは実は皆さんの人生でも同じこと。どんな人にも人生は山あり谷あり。でも、その谷のときに、ドン底のときに何を考えて、どんな行動をするかということが重要で、ジュビロ磐田は諦めずに果敢に挑戦を重ね、昨年のリーグでJ1昇格をつかみ取ったのです。でも、そんなジュビロ磐田でもJ2時代は相当な苦労や苦悩があったと聞いていますし、名門チームにとって大きな挫折を味わったわけです・・・

iwatacity_konkatsu_info (87)
ジュビロショップも角に

挫折から学ぶこと 婚活でも同じ!「諦めない、粘り強く、継続する」

婚活は人と人のコミュニケーション。うまく伝わらなかったり、理解してもらえないことも多々あると思いますよ。でも、諦めないでください。

一歩一歩前をみて、どうしたらできるのかな・・・何を改善したらよいのかな・・・と考えてみてください。

できない自分を責めても何も変わりません。それよりも、どうやったらできるようになるのかな・・・これだけを考えてみてください!変化はほんの少しで良いのです。今日の一歩、明日の一歩でも・・・

一年後には365歩も今より進んでいますから・・・