【趣味のコーヒー 婚活中の皆さんにもおススメ!】

お洒落なオヤジを目指して・・・珈琲を挽くオヤジはお洒落♪

婚活において、趣味を楽しむこと、また感性を磨くことや雰囲気ってとても大切なことなんですよ・・・と婚活&結婚相談コラムでお話してきました。

konkatsu_column2

珈琲が趣味になったのは最近のことですが、珈琲との出逢いは8年前。漠然とですが、珈琲を自宅で挽いている人はセレブだったり、お洒落な人なんだろうな・・・と思っていたし、自分とは世界が違うのかな・・・とお勤めの頃は思っていました。珈琲の世界に入るどころか知ろうともせずに・・・   

体育会系の自分には文化の香り漂う空間はかなり敷居も高かったのですが、独身時代に出逢ったある成功されている経営者の方で大変多趣味な方から珈琲のイロハや魅力について教えていただき、「カタチから入ろう」と思い、道具を揃えて、スタートしました。楽しく珈琲を入れて、その雰囲気や味、風味、香りなどを五感で楽しんでいます♪まだまだ知識も、技術も全て素人。とりあえず見様見真似ではじめてみた💦って感じです。

事務所で仕事をするときには まず珈琲を一杯♪

hamamatsu_kdp_hobby (7)
カリタのミル と ポンポンのコーヒー豆 カフェポンポン(豆の種類)

hamamatsu_kdp_hobby (10)
カリタのミルとコーヒー豆❷

hamamatsu_sandwich_kdp (16)
今日はかるめのカフェ・アミーゴ フルーティーで飲みやすいです♪

hamamatsu_kdp_hobby (2)
こんな感じで珈琲を 

珈琲が自宅で挽けたらお洒落だな・・・なんとなくそんな淡い憧れからはじまった趣味の珈琲。最初はお洒落かも・・・お洒落なオヤジになるには・・・ 今はまた別の楽しみもできました。珈琲をお客様にお出しして評価していただくこと。珈琲で楽しんでいただくこと。まだまだ未熟ですが、楽しんで続けていきたいと思います♪

hamamatsu_kdp_hobby (3)
珈琲を♪

hamamatsu_sandwich_kdp (7)
一杯の珈琲でホッと一息♪

趣味を極めるのは奥が深い・・・もちろん珈琲も奥が深い

どんなことでもそうなんですが、やはり極めるのは奥が深いですね・・・珈琲も非常に奥が深い・・・最近は毎日のように珈琲を挽いていますが、なかなか自分の目指す味わいになっていません。日々研究と探求はしますが、上手くいかないことに悩んだりはしていません。なぜかな・・・?は日々思いますが、楽しんで次にこうしてみよう!と変化をつけています。

どんなことでも極めることは奥が深い・・・

婚活でも日々学び、成長し、そしてそれを成果に繋げていく。理想のお相手に、良縁に巡り合うまで、自分ミガキの旅は続きますね。趣味を楽しむように婚活も楽しんじゃってくださいね!

婚活&結婚相談のことなら
浜松市・湖西市の結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
無料出張結婚相談のご予約・お問い合わせはこちら

結い電話お問い合わせ20160418 結いメール問い合わせ20160418
*婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。