【婚活&結婚相談コラム-理想の女性編】(その2)

理想の女性は・・・実は大和撫子(やまとなでしこ)

日本人の男性の心の深層にある理想・・・これは大和撫子(やまとなでしこ)だそうです。男性を立てて、一歩後ろにさがって男性を立てて後ろをついてくる。また西洋の感覚とは少し異なるようです。多くの男性の深層心理の奥底にはココを求めるところはあるのですが・・・

時代は変わり、現代社会の中では、この大和撫子を探すニーズよりももう少し現実的なところを求めるニーズが高まっているようですね。

大和撫子(やまとなでしこ・ヤマトナデシコ)
、日本人女性の清楚な美しさをナデシコの花に見立てて言う美称

*出典:Wikipediaより

hamamatus_konkatsu_woman (2)

実際には、社会の中で働き、男性にも負けない活躍をされている女性も増えてきています。女性は一歩さがって・・・男性についてくるなんて時代は一昔前の話。現代では社会が変化し、夫婦共働きの環境が当たり前になってきています。ですから、男性が女性に求めることも実際は経済的なことも少なからずある場合もあります。

一昔よりも、社会の表舞台で活躍される女性を求める男性のニーズも高まっている傾向にあるようです。

 

hamamatus_konkatsu_woman (1)

男性は褒めて伸ばせ!男は打たれ弱い人が多いんです・・・💦

とはいえ・・・

婚活中の男性にとって女性には 

・癒されたい 仕事を忘れさせてほしい 現実逃避したい

というニーズがあるのも事実です。また、時代は変わったといっても男性には男としての、一家の大黒柱としての譲れぬプライドもあります。(20代の草食系といわれるプライドのない新人類男性もいるようですが・・・)ですから、婚活中の女性は、そのプライドを理解した上で、婚活成幸、そして結婚後の夫婦円満、笑顔の絶えない家庭を築くためには「男性を立てる」ことは重要な婚活☑チェック項目のようです。少なくとも男性を立てれない女性の独身率は非常に高いのも事実です。まとめると、男性は褒めて伸ばせ、立てて伸ばせ ですね。

また男性にとって婚活☑チェック項目の①「容姿」は女性以上に重要視される項目であるのが事実です。ですから、お洒落、清潔感、綺麗、可愛い と思ってもらえるように努力することも、女子力(女性力)アップに繋がる重要な要素としてあげておきます。

前回のお話はこちらから。【婚活&結婚相談コラム-理想の女性編】(その1)

地域最安値の婚活!入会金0円 男性は月費3,000円~で婚活がスタートできる!
婚活相談&結婚相談のことなら
お見合い・お見合いパーティー・婚活パーティーにも参加できる結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
婚活&結婚相談員 伊藤浩士

無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-485-7416 営業時間:10:00~20:00
*番号をクリック! ☎ 053-485-7416

結い電話お問い合わせ20160418 結いメール問い合わせ20160418
*婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。