【HP更新のお知らせ-趣味-my hobby -ページを追加】

hakuba_snowboard22

婚活でも重要なこと・・・趣味を持つこと!人生を楽しむこと!

当結婚相談所のHPを更新しました。ご挨拶の下のスペースに「趣味-my hobby-」のページを追加させていただきました。

「趣味-my hobby-あなたの夢と理想のライフスタイルを実現!」
https://hamakonyui.com/myhobby

手前味噌で恐縮ですが、今回、「趣味-my hobby-」ページを追加させていただいたのにはわけがありまして・・・

婚活でも、人生でも非常に重要なことは、「楽しむこと」 楽しんでいる人に周りには人生を楽しみたい!という質の高い人や価値感が合う人が集まると言われます。世の中には趣味をキッカケにご結婚されている方々もたくさんいらっしゃるのも事実です。趣味を楽しむことは感性を磨くことにも繋がるので、当然自分ミガキになるのです。

myhobby_kdp
佐鳴湖公園

今回「趣味-my hobby-」ページをアップさせていただいた理由は、「あなたの夢と理想のライフスタイルの実現」に挑戦して欲しい!という思いからです。子供達の将来の夢ランキング2016が毎日新聞等でも発表され、話題になりましたね。特に最近話題の職業ユーチューバ―が3位にランクイン。時代は変わりましたね。

◆ 将来の夢ランキング2016(小学生4年男子)

① サッカー選手
② 医者
③ ユーチューバ―
④ 公務員

*参照:毎日新聞聞サイトより

これはあくまでも自論ですが、パパやママが日々ワクワク人生を楽しんだり、笑顔で趣味に取り組んだり、熱中する大好きなことがあれば、子供達は自然とそれを見て育ちます。ですから、人生は楽しい!ワクワクするものだ!人生には挑戦するという喜びがある!などポジティブに人生を捉え、チャレンジする生き方や人生を楽しむことを自然と覚えます。

hakuba_snowboard10

男の子なら・・・パパみたいになりたい! 女の子ならパパみたいな人と結婚する!

こんな風に子供達に思ってもらえる生き方がしたいな・・・そんな思いで8年間事業に取り組んできました。まだまだ道半ばではありますが、子供達と一緒に学び、成長し、そして楽しむ家族の土台や雰囲気は少しできてきた気がします。我が家は娘2人なので、パパみたいな人と結婚する!と言わせる生き方を背中で見せる・・・その1つが趣味で楽しむことかな・・・と思います。

創造してみてください・・・

パパが仕事を終えて帰宅し、会社の愚痴や上司や同僚への妬みや悪口、不平不満ばかり毎日言っているとしたら・・・

子供達は夢や希望を描けるでしょうか・・・パパみたいになりた!パパみたいな人と結婚したい! と思えるでしょうか・・・

答えは明白ですよね。

hakuba_snowboard2

人生を楽しむ、生涯チャレンジャーでありたい!そんな背中を見せ続けることくらいなら自分でもできそうだな・・・と思い趣味も楽しむようにしています。元々はそんなにたくさ趣味があったワケではないのですが。
今は、スノーボード、自転車(サイクリング)、スポーツ(トレーニング)、旅行、英会話、珈琲、カフェめぐり・・・これからカメラや料理なんかも少しずつでもやって行けたらと思っています。家族も楽しめる趣味は特に楽しいですね。

 

地元で婚活!地域密着型!浜松市・湖西市の結婚相談所
婚活相談&結婚相談のことなら
浜松湖西婚活サービス結い
結婚相談員 伊藤浩士

結いメール問い合わせ20160418
*婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。

 

(ホームへ戻る)