【婚活&結婚相談コラム-婚活に成功する女性と失敗する女性の違い】(その2)

婚活で成功するために・・・勝利の女神がどうしたら私に微笑むの・・・

前回の婚活&結婚相談コラムで婚活に成功する女性と失敗する女性の違いをお話させていただきました。婚活成功の☑チェック項目をチェックしていただけましたか?アレ、結構当たりますよ。

【婚活&結婚相談コラム-婚活に成功する女性と失敗する女性の違い】(その2)

hamamatsu_hamakonyui (2)

私に「婚活」勝利の女神が微笑む方法

前回の婚活&結婚相談コラムでも少し触れましたが、婚活でも仕事でもスポーツでも自然の摂理、原理原則は同じのようです。実は、女神様は微笑んでくれるためにすることは至ってシンプルで、誰でもできることなんです。

答えは至って簡単!今の自分で満足していなければ、何かを変えること。今の自分で生きてきて今の結果なのだから・・・何かを変えなければ、ず~っと今のままですよ。

変化 = Change  ⇒ Chance 

Change の g を c に変えると Chance になる!変化はチャンスになるんです!ご存知でしたか!

 

konkatsu_colum

「婚活」勝利の女神が微笑んだエピソード(成功事例)①

婚活に限らず、人生において勝利の女神が微笑んだエピソードをご紹介します。現在神奈川県在住。40代女性。Kさんは子供の頃より、キャビンアテンダント(当時スチュワーデス)になることが夢でした。その夢を描いて、学校に進学したんです。日本の大学生(特に文系)の多くは、「学生の本分は飲み会、遊びである」と言うかの如く・・・ってのが自分の周りでしたが(笑)、皆さんの周りの大学生はいかがでしょうか?Kさんの周りの学生も自分の周りと同じ感じだったそうです。

ところが・・・Kさんは一味違ったんです。もちろん、遊ぶときは遊び楽しんだそうですが、子供の頃からの夢があり、明確な目標があった。世界の空に羽ばたくという・・・

Kさんはキャビンアテンダント合格に必要なことを独自で調べ、学び、実践し、身に付けていったのです。生活の中で。Kさんの大学の学部は文学部。特別英語に特化した学部でもなく、キャビンアテンダントとは無関係の学部。ですから、他の学生の2倍~3倍、いや5倍かな?努力と行動を重ねていたのです。日々コツコツと・・・

続きは【婚活&結婚相談コラム-婚活に成功する女性と失敗する女性の違い】(その3)

 

地元で婚活!地域密着型!浜松市・湖西市の結婚相談所
婚活相談&結婚相談のことなら
浜松湖西婚活サービス結い
結婚相談員 伊藤浩士

 

結い電話お問い合わせ20160418 結いメール問い合わせ20160418
婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。