【婚活&結婚相談コラム-東京ディズニーランド】(その2)

婚活成功の秘訣!「ワクワク感」と「楽しさ」「また会いたいな・・・」と思ってもらえるか・・・!?

前回のお話【婚活&結婚相談コラム-東京ディズニーランド】(その1)はこちら

婚活をどうやら部活動か何かと勘違いしている方がいらして、努力と根性でやる・・・的なことを指導される相談所もあるようですが、人は「ワクワク感」や「楽しさ」がないと自動的には動きません。他動的に動いたとしても継続しませんし、やはり「ワクワク感」と「楽しさ」をどうやったら婚活で持てるか・・・を考える必要がありそうですね。

継続して婚活をすることは絶対に必要なことです。数か月婚活してうまくいかないから・・・と相談くださるお客様もいらっしゃいます。確かにそうですよね・・・思うようにいかないことは辛いし、考えちゃいますよね・・・でも、でもですよ・・・人生でうまく行くことと行かないことの割合を出したら、おそらくうまく行かないことの方が多いんですよね。実は。実際、皆さんの人生でもうまく行かないことだらけのはず・・・それを乗り越えたり受け入れてここまで生きてきたはずです。もう既にここまで生きてきたこと自体が成功なんですけど!

untitled

うまく行かないこと「婚活」において特別なことのように扱うのはおかしな話で、うまく行かないことも多い という前提で継続する必要があるんです。コツコツと継続していくこと。でも、婚活で新しい異性の方にお会いするのは緊張はしますが、ワクワクしませんか?

「どんな人かな・・・」

「どんな声かな・・・」

「今日はどんな服装かな・・・」

なんて考えているとワクワクしてきます。営業も全く同じなんです。だって人相手ですから。営業や婚活だけ特別なことではないんです。負の感情やマイナスのイメージを自分で勝手に膨らませないでください。世の中は元々うまく行かないことだらけですから。それを一歩一歩乗り越えていくのが人間だし、人間は学び、スキルにしていく能力があるんです。

もっと、ワクワク、楽しんじゃってください!婚活を!あなたの人生を♪

もし、連絡先が交換できたら・・・次にどこで食事しようかな・・・次にどこでデートしようかな・・・ って考えているとワクワクしてきませんか・・・?

untitled

次女(5歳) 「スティッチとお話してきたんだよ~♪と大喜び」ピンクのフリースで目立ったので得したみたい♪

子供達はディズニーランドに行くよ~と伝えると大はしゃぎで喜びます。ワクワクしてるし、その瞬間瞬間を楽しんでるんです。

あなたは今を楽しんでますか・・・?

もし、楽しんでないとしたら、婚活も人生も楽しんじゃってください。毎日ディズニーランドにいるように楽しめたら・・・人生はバラ色になりますよ~☆☆☆

ワクワク・ドキドキ・楽しいデートプランも一緒に作成!
婚活相談&結婚相談 無料出張結婚相談実施中!
お見合い・お見合いパーティー・婚活パーティーに参加できる結婚相談所
浜松市・湖西市に2拠点(浜松営業所・湖西営業所)
浜松湖西婚活サービス結い
婚活コーディネーター
伊藤浩士

無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせはこちら
☎053-485-7416 営業時間:10:00~20:00

無料出張相談のご予約はこちら