【長女の8歳の誕生日に・・・】(その1)

婚活中の皆さん、子供って面白いですよ~

先日、長女の誕生日のお祝い?に新城市に行ってきました。長女に聞いたんです・・・

パパ:「ゆーは何が欲しいの?誕生日のお祝いに」

ゆー:「ラザニアが食べたい・・・」

なるほど・・・ラザニアね。どこで覚えてきたんだろう・・・(笑)

そんなワケでぶらっと新城市へ。ラザニアと新城市は全く繋がりはなく、なんとなく新城市です(笑) 桜開花には少し早い時期でしたが、桜の季節のお花見などでも有名な新城市の桜淵公園に行ってきました。

桜淵公園
http://www.okuminavi.jp/search/detail.php?id=97

shinshirocity_cafe (23) 
吊り橋 下を眺めると結構な高さです・・・💦

shinshirocity_cafe (27) 
子供達はノリノリ♪ 大はしゃぎ♪

shinshirocity_cafe (31)
桜はやはり少し早かった・・・

shinshirocity_cafe (32) 
公園内の雰囲気❶

shinshirocity_cafe (34)
桜のつぼみ

桜のつぼみ・・・ つぼみって凄いですよね。この寒い冬を乗り越えて、じっと寒さに耐え忍んで、そして暖かい日を待ち開花する。自然の中で当たり前のことだけど、耐え忍ぶことなど気付かされることがたくさんありますよ。

 shinshirocity_cafe (50) 
たんぽぽ

たんぽぽを見ると・・・ホッとしませんか?何故か?

shinshirocity_cafe (47)ok
子供達と岩登り♪

当たり前の時間なんだけど・・・ここに家族を持つ幸せを感じて、「感謝」

子供達と数時間ですが、公園内で走り回って遊びました。2016年は事業拡大のため、超多忙でして・・・子供達と公園で遊ぶ機会がめっきり減ってましたので・・・言い訳してはいけないですよね。仕事が忙しいとか・・・実は言い訳なんです。子供達の今の時間は待ってくれませんから。時間はつくるもの。子供達と一日を過ごして改めてですが、感じました。この時間の大切さを。今を大切に生きる!

かくれんぼしたり、おにごっこしたり、かけっこしたり、岩登りしたり、自然観察したり・・・比較的気候も暖かく過ごしやすい一日でした。自然豊かな新城市の桜淵公園でのんびり、まったりと過ごしました。

家族を持つこと、家庭を築くこと これって当たり前のようだけど、当たり前でないし、もっと言うと、この大切な時間を大切にし、幸せを感じ、そして家族に感謝すること。当たり前すぎてなかなかできてないんですよね。家内に感謝、子供達に感謝。

いつも本当にありがとう!と感謝の気持ちを素直に伝えたい!

続きはこちら【長女の8歳の誕生日に・・・】(その2)

新城市でも無料出張結婚相談を実施中
婚活相談&結婚相談を承ります

お見合い、婚活パーティー、お見合いパーティーのことなら
浜松湖西婚活サービス結い
婚活コーディネーター 伊藤浩士まで
☎:053-485-7416(営業時間:10:00~20:00)
*ご面会中、打ち合わせ中、移動中にてお電話に出られないこともございますが、必ず折り返しお電話させていただきます。お名前と連絡先をお知らせくださると幸いです。

無料出張相談のご予約はこちら