【中日新聞 朝刊 取材 2016年3月29日朝刊掲載】

婚活の必要性をアピール!2016年3月29日(火)中日新聞朝刊にてcyunichinewspaper_hamamatsucity

当結婚相談所の婚活コーディネーターの伊藤浩士が今朝の中日新聞朝刊に紹介していただきました。先日中日新聞社の記者の方から取材の依頼をいただきまして。

NPO法人浜松をぐぐぐっと盛り上げる会は、町興しと地域活性化をテーマとした活動を行っています。私自身も日々行っている活動が「人と人のご縁を繋ぐこと」=「結い」なんです。婚活での独身男女の皆様の結婚相談や婚活相談でご縁を繋ぐことだけでなく、日々他の事業も行っていて、お仕事やボランティア等の社会貢献活動、またよろず相談を通して「人と人を繋ぐ」=「結い」の活動を行っています。

今回の取材はNPO法人浜松をぐぐぐっと盛り上げる会の活動内容がメインではありましたが、私自身の婚活事業に掛ける思いや志なんかもしっかり聴いてくださり、記事の内容にも盛り込んでくださいました。

婚活事業は社会貢献!婚活が町興しや地域活性化にも繋がる!

結婚相談所のお仕事は社会貢献になる!そう確信をして当結婚相談所をKDreamPlanetの事業のひとつとして取り組むことを決断しました。そこには現代の時代背景や社会背景があります。少子高齢化。人口減少問題・・・人口統計の専門家の方によると、このままいくと2050年には日本は約8,000万人の人口になるそうです。今の約3分の2・・・当然国の生産力(労働力)も約3分の2以下・・・これに加えて超高齢化社会が訪れているんです・・・

難しい話はこれくらいにしておきますね。しかし、とくかく、ひとりでも多くの独身男女の皆様のご縁を繋ぎ、ご結婚していただき、たくさん子供を育てていただくこと。これをお手伝いすることがKDreamPlanet 当結婚相談所の使命だと思っています。ですから、婚活事業は大きな社会貢献に繋がるんです。

cyunichinewspaper_hamamatsucity2

hamamatsu_KDPoffice (2)
中日新聞の取材は当結婚相談所の浜松事務所で行われました❶

hamamatsu_KDPoffice (1)
中日新聞の取材は当結婚相談所の浜松事務所で行われました❷ 

 

婚活相談&結婚相談を無料で承ります。
浜松市と湖西市に2拠点
無料出張結婚相談実施中!
お問い合わせ&ご予約はこちら
☎:053-485-7416 営業時間:10:00~20:00

無料出張相談のご予約はこちら