【婚活&結婚相談コラム-静岡女子の求める「理想のオトコ」とは・・・!?】(その2)

静岡県の婚活男子&婚活女子は必見!既婚者からも学ぶ 理想のオトコ像とは・・・?

【婚活&結婚相談コラム-静岡女子の求める「理想のオトコ」とは・・・!?】(その1) では、静岡女子の求める理想のオトコ像、外面、内面、そして、いい男の条件について統計をもとにお話しました。

今回はその続編ということでお話させていただきます。今回の統計(アンケート)はwomo2月号2016.2 より抜粋&引用させていただいております。

まず、どういった年代の静岡女子の皆様にお答えいただいたかをご紹介します。

 

◆ 年齢別

age_hamamatsu_womo

*参照:womo 2月号 静岡女子白書より引用&抜粋

 ◆ 既婚者と未婚者の割合

marry_yes_or_no

*参照:womo2月号  静岡女子白書より引用&抜粋

静岡女子・既婚者の皆様から学ぶ!「いい男」「理想のオトコ」像とは・・・?

hamamatsu_konkatsuyui (3)

静岡女子・既婚者の皆様といえば、「婚活」「結婚」「家庭を築く」「家族」こういったテーマで考えれば年齢に関係なく、婚活中の皆様にとっては、婚活の先輩であり、ときに人生の先輩に当たる場合もあると思います。そんな婚活の先輩の皆様の意見が大いに反映された統計(アンケート)が今回のデータになると思います。約6割の方が既婚者ですから。

先輩から学ぶ姿勢 = 成功の秘訣

良いことも悪いことも全て含めて、先輩から学ぶ姿勢が重要だと思います。では、先輩方の意見が大いに反映されたデータを見てみましょう。

 

Q1 婚活成功のために学ぼう!「いい男」に見合う「いい女」の条件とは・・・?

相手を見守る余裕がある人 (43歳 専業主婦)

男性をうまくコントロールできる「内助の功」 (28歳 自営業)

女性らしい身だしなみや仕草を心がけている人 (28歳 アルバイト)

感謝の気持ちと笑顔の絶えない明るい女性 (33歳 専業主婦)

 

やはり、キーワードは身だしなみ仕草器の大きさ感謝の気持ち笑顔内助の功 など当たり前のことだけど・・・という項目が多かったですね。日々の自分磨きで身に着けていく、意識していくことですね。

 

Q2 あなたが出会った「いい男」のエピソードを教えてください

何があっても怒らず、理性的に諭してくれる人との出会い。今の主人です (39歳 専業主婦)

失敗したときに「いいの、いいのと言ってくれた。他のどの言葉よりも救われた (30歳 専業主婦)

老若男女問わずに気遣える人。人を気遣える人は、身なりも清潔感があり、努力家 (39歳 専業主婦)

気さくで器の大きい人が前職の同僚にいました (31歳 正社員)

 

Q2 で実際に静岡女子の皆さんが出会ったいい男を紹介しております。実際にこのような素敵な男性と良縁に恵まれることは本当に幸せなことです。また、男性の皆さんは少しでも自分を磨き、感性を磨き、器を大きくする努力を日々重ねることが重要ですよね。

 

Q3 あなたが出会った「残念な男」のエピソードを教えてください

外見は良くて素敵なのに、言葉遣いやマナーが悪かった (29歳 正社員)

ネガティブな発言ばかり (24歳 正社員)

プライドが高すぎる (23歳 正社員)

相手の意見も聞かずに何でも物事を決めて、それに付き合わせる人 (31歳 正社員)

 

Q3 では逆に「残念な男」を紹介させていただきました。言葉遣いやマナーといった人としての基本的な素養はやはり求められています。

挨拶・言葉遣い・マナー・約束を守る・時間を守る

など、当たり前のことですが、ココがしっかりできるとできないとで大きな差がでるんですよね。人としての評価に。

「そんなの・・・当たり前じゃん」 とおっしゃる方が多いと思いますが、お付き合いしてみると意外にできていない人が多いんです。自分を少し振り返ってみていかがでしょうか?

 

婚活にウルトラCはない!基本が大切!

【婚活&結婚相談コラム-静岡女子の求める「理想のオトコ」とは・・・!?】(その1&その2)をまとめさせていただくと・・・

結局、静岡女子の求めている理想像の男性は日々の意識と努力で得ることができること なんです。事業でも婚活でも同じだな・・・と感じました。「ローマは1日にして成らず」というヨーロッパの格言があります。あの一世を風靡したローマ帝国でさえも1日、要するに短期間でできたワケではない。日々の積み重ねと努力が大切なんですね。

「継続は力なり」 婚活にウルトラCはありません。とにかく、日々に意識と習慣化を心掛けてみてください。きっと明るい未来が!

浜松湖西婚活サービス結いでは、こういった婚活に関する様々なご相談を承っております。遠慮なくご相談ください。

婚活相談・結婚相談ができる浜松市・湖西市の結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
☎:053-569-6481 営業時間:10:00~20:00

婚活・結婚相談のご予約はこちら
無料出張相談のご予約はこちら

 

(ホームへ戻る)