【婚活&結婚相談コラム-静岡女子の求める「理想のオトコ」とは・・・!?】(その1)

婚活中の男女の皆様、必見!静岡女子の皆様の求める理想の「いい男」像とは・・・?
外見?それとも内面? 

hamamatsu_konkatsuyui (5)

今回の婚活&結婚相談コラムは静岡女子の皆様の求める「理想のオトコ」とは・・・!?というテーマでWOMO2月号にて紹介されたアンケート結果をもとにコラムを書いていきます。まず、婚活女子の皆様は他の女性が結婚や理想のいい男についてどう考えているのか?を知ることが非常に勉強になるし、新しい価値観の発見にもつながると思います。

婚活男子の皆様は、婚活女子(または静岡女子・既婚者を含む)、女性がどんなことを自分たちに求めているのか?自分にどこが足りていて、足りていないのか・・・?もっと言うとどこを磨けばモテるのか?について学ぶ絶好の機会だと思います。是非、しっかり統計をみて学んでくださいね。そして、実践あるのみ!

Q1 婚活!静岡女子に聞いちゃいました!男性の外見で一番重視するところはどこですか?

sizuokaken_konkatsu_information20161

◆ 男性の外見で一番重視するところはどこですか? %
❶ 身だしなみ・清潔感 40%
❷ スタイル(身長・体型など) 18%
❸ 顔 15%
➍ センス 14%
➎ 外見は気にしない 9%
❻ その他 4%

*参照&引用 WOMO2月号より 【調査概要】2015年11月17日~12月14日に「WOMOネット」によるインターネット調査調査にて実施 回答者数158人

このアンケートでも結果が出ているのですが、実は・・・❷スタイル(身長・体型)や❸顔 を合計しても33%。1位で40%を獲得した 身だしなみ・清潔感 には及びません。
❶身だしなみ・清潔感 と ➍センス に関しては自分次第で変えられるところなんです。

要するに・・・感性を磨き、自分を磨けばかなりの確率で女性に受け入れてもらえるんです。自分の努力次第でモテるということですね。

❶身だしなみ・清潔感 と ➍センス を合計すると 54% 2人に1人の確率ですから。

 

Q2 婚活!静岡女子に聞いちゃいました!男性の内面で一番重視するところはどこですか?

shizuokaken_konkatsu_information20162

◆ 男性の内面で一番重視するところはどこですか? %
❶ 思いやりがあり、器が大きい 56%
❷ 年齢に合った知性と教養、経験がある 14%
❸ 物事を楽しめる 11%
➍ 誠実で公平 7%
➎ 向上心や行動力がある 6%
❻ 自分に自信を持っている 2%
❼ 内面は気にしない 1%
❽ その他 3%

*参照&引用 WOMO2月号より 【調査概要】2015年11月17日~12月14日に「WOMOネット」によるインターネット調査調査にて実施 回答者数158人

内面においても ❶思いやりがあり、器が大きい がダントツトップで 56% 優しさ、思いやり、気遣い、配慮、などご自身の努力や意識次第で磨ける部分がトップということなんです。婚活中の独身男性の皆
全然、落ち込むことはないんですよ。現状、❶~❻の要素が自分に備わってなくても、内面は磨けます!自分磨きで成長しますから。

Q3 婚活!静岡女子に聞いちゃいました!あなたにとっての「いい男」の条件とは?

不平不満を愚痴らず、向上心があり、自らの足で動いている人 (43歳 自営業)

挨拶や言葉遣が誰にでも丁寧な人、身だしなみが整っていて、お洒落な人 (42歳 正社員)

さりげなく気遣えるやさしさ度量の大き (39歳 専業主婦)

経済的、精神的に自立できていること (31歳 専業主婦)

違う価値観も受け入れ尊重できる人 (29歳 正社員)

Q3でもいくつかのキーワードが出てきましたね。向上心、挨拶、言葉遣い・・・ 基本的な人として必要な素養が身についていれば大丈夫ということなんですね。女性は特別レベルの高いことを男性に求めているわけではないんですね。基本的な人としてあるべき姿を求めているんです。これならできる!と思いませんか?

続きは次回にお話させていただきます。
【婚活&結婚相談コラム-静岡女子の求める「理想のオトコ」とは・・・!?】(その2)

浜松市・湖西市に2拠点
婚活相談・結婚相談のことなら
浜松湖西婚活サービス結い
結婚相談員 伊藤浩士 

婚活・結婚相談をご希望の方はこちら
☎:053-485-7416 営業時間:10:00~2000 担当:伊藤

無料出張相談のご予約はこちら