【婚活カフェ-豊橋市 Cafe fusion (カフュージョン)】その1

婚活で重要なこと・・・常に感性を磨くこと

結婚相談所を運営し、結婚相談や婚活相談を仕事としていて、最近感じていることなのですが、「感性を磨くこと」を意識して生きてきたひとは婚活でも結果を出すのが早いと。日頃自分自身も心掛けていることなんですが、意外にこの「感性を磨くこと」を意識して生きている人は少ないんです。要するに自分磨きなんですが。

【感性】
印象を受け入れる能力。感受性。また、感覚に伴う感情・衝動や欲望。

言葉に表現することは難しい「感性」ですが、芸術的文化的な場所やイベント、歴史的な建造物など、できる限り日々の生活で触れるように心掛けています。「感性」は急に高くなるものではないと思いますが、日々の生活の中でちょっと意識するだけで、高まることだと思います。

toyohashi_fusion (2)

仕事柄、様々なカフェやレストランでご面会させていただくことが多いのですが、最近のお気に入りのカフェが今日ご紹介させていただく、Cafe fusion さんです。文化と芸術の香りが漂う店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりお話をしたり、お客様の結婚相談や婚活相談をお聴きするには最適の場所です。何より今日お話した「感性を磨くこと」ができるカフェでもあります。

toyohashi_fusion (1)
店内のピアノ これもこだわりの逸品

「人は環境で生きるいきもの」・・・婚活でもそれは同じ 

人は自分の生きている環境の中で生きるいきものと言われます。ですから、何が言いたいかと言うと、要するに、生きている環境で変化してしまうんです。それは、良くも悪くも・・・
これは、婚活でもビジネスでも全く同じことが言えるのですが、自分を磨くことができる環境に身をおくことが一番の近道なんですよね。婚活でも、自分を磨くことを意識されている方は当然、感性も高く磨かれているので、それに相応しい方と共鳴し、そして、マッチングしていくものだと思います。

toyohashi_fusion (4)
こんなお洒落なカウンターで飲む珈琲は格別ですよね・・・

感性を磨くこと = 婚活成功の方程式

結婚相談所で婚活相談や結婚相談をしていると、ご面会させていただくお客様の方の焦りや憤りを強く感じることが多々あります。ご年齢的なこともあり、ご本人達は非常に焦っているのが良く分かります。しかし・・・

ここで質問です!

「結婚」があなたの人生のゴールですか?」

「婚活」のゴールは結婚なのかもしれません。まず、そこに目標設定をして、そこに向かいますから。しかし、もっと大切なことは・・・

続きは次回にお話しますね。【婚活カフェ-豊橋市 Cafe fusion (カフュージョン)】その2
次回のお話はこちら

 

感性を磨くカフェ
Cafe fusion (カフュージョン)
http://cafe-fusion.sakura.ne.jp/

〒440-0803 愛知県豊橋市曲尺手町47−1
TEL.0532-39-7728

営業時間 : 8:30-18:00 (Lo.17:30)
定 休 日: 日曜日 モーニング: 8:30-11:00
駐車場 : 表側2台  裏側11台