【婚活カフェ-浜松市中区 コーヒー屋 ポンポン】

おもてなしの心・熱意のこもったコーヒー豆・・・浜松市中区のコーヒー屋 ポンポン

実は、自分はコーヒーが趣味なんです。飲むのも好きなんですが、豆から挽いて、コーヒーを入れるのが好きなんです。香りやコーヒー豆を挽くときの「ガリガリ・・・」という音、コーヒーを入れる雰囲気、この空気感がたまらなくいいんです。お洒落なオヤジを目指そうと思い、なんとなくはじめたコーヒーですが・・・今は結構はまっています。まだまだ初心者ですけどね。

今回の「婚活カフェ」コーナーで紹介させていただくのは、浜松市中区のコーヒー屋 ポンポンさん。浜松市や愛知県西部を中心に、コーヒー好きの間では有名なお店です。店主の羽田さんが選び抜いた厳選のコーヒー豆。そして、来店する度に感じることは「おもてなしの心」です。コーヒー豆を買いに行っただけなのですが、たった10分~15分の来店時間だと思いますが・・・、毎回、この「おもてなしの心」に心を打たれるんです。

hamamatsu_coffeeponpon (2)
お洒落な店舗のエントランス オブジェも素敵ですね♪
店内 ウェルカムドリンクでお出迎え♪ ウェルカムドリンクも選べるんですよ~♪

婚活成功の秘訣!「趣味を持つこと」

「婚活と趣味!?って関連性があるの?」

「本当に?」

と思う方もいらっしゃると思いますが、実は多いに関連性があるんです。想像して見てください。婚活をされて、お相手を見つけて、ご結婚されたときお相手は・・・

趣味で輝いてる人 無趣味でやる気のない人

趣味を持つことで、仕事とプライベート(家庭と趣味)にメリハリがつき
仕事へのモチベーションも高い方が多い。また、趣味の話をするときは子供のような目をして輝いている方が多い。自分ミガキに関心が高く、人間力が高い方が多い。

無趣味なため、休日の過ごし方もメリハリがない方が多い。仕事以外はダラダラと休日を過ごしている場合が多い。休日は死んだ魚のように・・・自分ミガキに関心がなく、愚痴・不平・不満が多い方が多い。

いかがでしょうか?想像してみましたか?上記の趣味のある人と趣味のない人の傾向はあくまでも当結婚相談所の結婚相談員の伊藤の個人的な統計になりますので、ご参考程度にお考えくださいね。必ずしも100%の方がこれに当てはまるワケではないので。お仕事で輝いている方もたくさんいますので。

でも、婚活において、お相手を探すときは、無趣味の方よりも、趣味を持ち、輝いている方が良いと思いませんか・・・?

hamamatsu_coffeeponpon (1)

こだわりを持って生きる!婚活においても大切なこと・・・

浜松市中区のコーヒー屋 ポンポンさん からはこだわりを持って生きることや情熱、そして、おもてなしの心など学ばせていただいております。たった10分程の来店時間。しかし、この短時間に伝わってくるものは大きい。本当に素敵なコーヒー屋さんです。

コーヒー屋 ポンポン
http://www.ponponcoffee.com/

屋号 コーヒー屋 ポンポン
*ポンポンとは、遠州地方でオートバイを、意味します。
住所 静岡県浜松市中区元目町121-14
*元目は、「げんもく」と、読みます。
TEL 053-454-3588
0120-047-251
FAX 053-454-3588
E-mail info@ponponcoffee.com
URL http://www.ponponcoffee.com
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週火曜日、第3水曜日
交通 浜松駅前バスターミナルの12番より「日赤内野台行き」に乗車下さい。10分前後で元目町で下車してください。
バスは、おおむね20分毎に出ています。料金は160円です。
駐車場 お店の前に2台裏に1台あります。