【袋井市にて無料出張結婚相談:可睡斎を訪れて】(その1)

当結婚相談所は浜松市と湖西市に2拠点の営業所を構えているのですが、営業所までお越しになることができない方のために、無料出張結婚相談を実施しております。今回は袋井市に無料出張結婚相談で訪れました。お約束の時間まで少し時間があったので、可睡斎にお参りしてきました。可睡斎といえば・・・

ゆり園 や 雛人形というイメージがあったのですが、実は・・・

可睡斎は、東海道一の禅の修行道場である可睡斎は悠久六百年の歴史を刻む、徳川家康公が名づけた古刹。現在は、曹洞宗・専門僧堂として多くの雲水(修行僧)が修行をしております。
*可睡斎HPより抜粋 http://www.kasuisai.or.jp/

禅の修行道場だったんですね。他のお寺に自分も時々座禅を組みにいくのですが、可睡斎でも座禅の修行ができると知り、また座禅でも訪れたいな・・・と思いました。

fukuroicity_kasuisaitemple (6)
雛壇 可睡斎ひなまつり 

可睡斎ひなまつり 日本最大級の32段1,200体という壮大なスケールの雛人形がお出迎え。この日は時間も限られていたので入口付近の写真です。

可睡斎ひなまつり
http://www.japan-doll.jp/kasuisai/index.html

fukuroicity_kasuisaitemple (7)
可睡斎 階段 趣がありますね

快晴の空の下、可睡斎で当結婚相談所会員様の良縁祈願のお参りをしてきました。

fukuroicity_kasuisaitemple (3)

当結婚相談所の特徴であり、強みの1つが無料出張結婚相談です。訪問型の結婚相談所として当結婚相談所を運営しているので、当然ですが、お客様のご希望に合わせて様々な場所を訪れます。豊橋市、豊川市、岡崎市、湖西市、御前崎市、静岡市、掛川市、磐田市、そして袋井市・・・有り難いことにお客様とのご面会の隙間隙間でこういったプチ観光を楽しんでいます。日々綺麗な景色や景勝地、観光地を訪れることで、歴史や文化に少しでも触れる機会、学ぶ機会を増やすことで感性を磨くことを心掛けています。自分磨きですね。

続きは【袋井市にて無料出張結婚相談:可睡斎を訪れて】(その2)で

袋井市での無料出張結婚相談はこちら

磐田市・袋井市・掛川市での無料出張結婚相談実施中
浜松湖西婚活サービス結い
結婚相談員 伊藤浩士