【婚活&結婚相談コラムー婚活やお見合いで出逢う方の年収が気になるのですが・・・?】(その3)

お金で買えない幸せがたくさんある!

話を戻しますと、最近の傾向として、一般的な家庭のモデルケースを例にしてお話しますと、

パパ 35歳 ママ32歳 長男5歳 長女3歳 
パパ年収440万円 ママ年収100万円 家庭年収540万円 

男性の皆さん、女性の皆さん お気づきですよね!?そうなんです。ほとんどの家庭が共働きしているじゃないですか!ということは自分と相手の収入の合算で年収を計算すれば良いのです。

hamamatsu_konkatsuyui (2)

うちの家内のかおりのエピソードを少しお話しますね。かおりは20代後半のとき、自分と出逢い、浜松に引っ越してきました。当時の自分はお恥ずかしいながら、20代後半にして、貯金0の派遣社員。夢とロマンを追いかける今日のお話そのもの冴えない若造でした。とにかく人生を模索し、色々チャレンジ(起業)しているときだったんですね。そんな自分を選び。生涯を共に歩んでいくと決めてくれた人なんです。お金が一番ないときの自分を選んだのは、当たるか当たらないか確証はないけど、なんとなく当たりそう・・・という宝くじを買うようなもの(笑)だからこそ、絶対幸せにしなきゃ・・・!と強く自分に誓い、ここまで頑張ってこれたんです。