【婚活デートスポット情報-湖西市・牡蠣小屋】

婚活で重要なことは情報収集!おススメのデートスポット♪

婚活で重要な要素のひとつが情報収集です。異性とのデートに欠かせないのがちょっと気のきいたデートスポット情報。特に男性はお洒落な場所やユニークなデートスポット情報を知っているかどうかでその後の女性との話題や話材、また雰囲気づくりに大きな差がでますので、是非情報収集を欠かさずしてくださいね。そんな訳で今回はいつもとちょっと趣向を変えて粋なデートスポットをご紹介させていただきます。

今回の婚活デートスポットは 「湖西市 牡蠣小屋 海鮮館きらく市食堂」 

自然豊かな湖でもある浜名湖。大好きな浜名湖の幸。この海の幸を堪能できる企画「牡蠣小屋」以前から気にはなっていたのですが、このユニークなアイディアの企画は知っていたのですが、地元ということもあり、(意外と地元の人っていかないんですよね・・・)中々行く機会もなく時が過ぎていました・・・先日、地元の先輩に誘われて牡蠣小屋に行ってきました。

経営者の方とのランチミーティーングでしたが、新鮮な牡蠣、新居町のぷり丸。ぷり丸を前にビジネス・・・?「旨い!旨い!」の連呼。目の前で新鮮な牡蠣を焼いてくれるんです!仕事になりません・・・(笑・💦)

海湖館きらく市食堂 
牡蠣小屋 浜名湖
http://kirakuichi.hanamizake.com/shokudou/event.html

shizuoka_hamanako_kosaicity (3)
故郷 新居町の牡蠣 ぷり丸 新鮮で本当にプリプリしていて激ウマ!

shizuoka_hamanako_kosaicity (7)
何個でもいけそうですね(笑)

shizuoka_hamanako_kosaicity (14)

盛り上がるデートのポイントは「美味しい!」

ですから、ビジネスどころではなく・・・ミーティングどころではなく、単なる食事会に・・・(笑) ご心配なく、しっかり仕事の話はしてきてますので。とにかく美味しかったので、盛り上がったんです。今回は男3人だったのですが、デートでここに来るのは粋だなぁと。盛り上がること間違いなし!男性はちょっとここで女性の牡蠣を焼いてあげたり、貝から実を採ってあげたり、男っぷりを発揮するチャンス!

 

shizuoka_hamanako_kosaicity (4)
牡蠣マン 絶品!

shizuoka_hamanako_kosaicity (1)

「食」を一緒に楽しむことでお互いの距離感を縮めることもできる!

「焼肉に女性を誘ってOKしてくれたら、距離感が近くなっている証拠」

と昔20代の頃に人生の先輩に教えていただきました。その方は非常に女性にモテル方だったので、信憑性がありました。焼肉といえば、匂いもつくし、油も飛ぶし、服が汚れる可能性もあるし、肉を食べるシーンは女性にとっては少し自分を出すシーンになるそうです。そんなシーンを男性にみせるわけですから、やはり少し勇気がいるのかもしれませんね。先輩は、女性にさりげなくハンカチを出したり、おしぼりを渡したり、肉を小皿に分けてあげたり、自然体でできる方でした。もちろん、話が面白いとか、話材が豊富なことも重要だとは思いますが、女性に対する心配りや気配りができる男性はカッコイイし、当然モテますよね。

そして、何より大事なのは、焼肉に限らず、「食」を楽しむデートを選択したのなら、とにかくまずご自身が楽しむこと、そして、一緒に「食」を楽しんじゃってください。ディズニーランドやUSJに行くことだけがデートではありませんから。

shizuoka_hamanako_kosaicity (2)

浜名湖牡蠣小屋は予約が必要です。他の牡蠣小屋は分かりませんが、結構人気みたいなので、事前に確認してみてください。家族でも盛り上がると思いますよ。自分のブログを見て子供達が行きたい~と連呼してましたので(笑)

海湖館きらく市食堂
http://kirakuichi.hanamizake.com/shokudou/event.html

牡蠣小屋情報2016
http://homepage2.nifty.com/hct-suzuki/kakigoya.htm

湖西市での婚活相談・結婚相談なら 湖西市の結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
結婚相談員 伊藤浩士