【婚活&結婚相談コラム-趣味やスポーツの婚活との両立について】(その1)

婚活って好きなことを全て我慢しないとできないんですか・・・?

 無料出張結婚相談で訪れたカフェは浜松市南区小沢渡のさかい珈琲小沢渡店さん。様々な打ち合わせや面会時に良く利用させていただいてます。FCのお店なんですが、この落ち着いた雰囲気が大好きです。席間もかなりゆとりがあり、お客様とお話するときもゆっくり、ゆったりとお話をすることができます。当結婚相談所のご入会のお話とお客様のライフスタイルに合った婚活の仕方についてお話させていただきました。

さかい珈琲 小沢渡店
http://www.localplace.jp/t100055622/ 

URL:http://www.sakaicoffee.jp/

hamamatsucity_sakaicafe (3)
Oさんは笑顔がチャーミングな素敵な女性。ご友人のご紹介でお会いさせていただきました。

続けてきた趣味やスポーツも充実させたい・・・
でも、婚活もしなきゃ・・・

婚活&結婚相談にお越しのOさん(女性)も趣味がスポーツ。とてもアクティブでステキな女性でした。今まで続けてきたスポーツも楽しみたいし、でも婚活でも前進しないと・・・ こんな悩みを抱えていらっしゃる独身男女の方は多いと思います。実際、自分も20代は趣味に生きてましたから・・・(笑)スノーボードをこよなく愛しておりまして、雪山が恋人状態・・・年間、浜松から通いで60回以上ゲレンデに行ってましたらから。そのために4WDのランドクルーザーを購入し、ゲレンデでは日々車中泊。何年か続けて、JSBA(日本スノーボード協会)認定のC級ライセンス(インストラクター)を取得しました。今思うと良い思い出ですが、雪板(スノーボード)が恋人でしたから、当時の自分にスノーボードを削って時間を取ってよ・・・と言われても中々難しいかも・・・って。

ですから、趣味やスポーツを続けて来られた皆さんのお気持ちは少し分かりますよ。

hamamatsucity_sakaicafe (1)
面会させていただくお席もなるべくプライベートが守られる場所を選択。

婚活成功の秘訣は自分のペースで無理なく取り組むこと!

「婚活成功の秘訣は何ですか・・・?」

答えはたくさんあると思いますが、自分が答えるなら、

「自分のペースで無理なく取り組むこと!そして、コツコツ継続してやり抜くこと!」

要するに、諦めずに良縁に恵まれるまで婚活をやり続けることだと思います。そのためには、趣味やスポーツは活力源であり、リフレッシュにも繋がると思います。リフレッシュされた脳は良く働き、質の高い仕事にも繋がります。だから、趣味やスポーツをやめたり、諦めたりする必要はないのです。

続きは 【婚活&結婚相談コラム-趣味やスポーツの婚活との両立について】(その2)でお話しますね。

浜松市南区での無料出張結婚相談はこちら

☎053-569-6481 営業時間 10:00~20:00 浜松湖西婚活サービス結い 担当:伊藤まで

浜松市・湖西市の婚活相談・結婚相談なら
浜松湖西婚活サービス結い
結婚相談員 伊藤浩士