【岡崎市でも無料出張結婚相談】

浜松市・湖西市の結婚相談所「浜松湖西婚活サービス結い」
無料出張結婚相談実施中!今回は愛知県岡崎市にて

愛知県岡崎市にて無料出張結婚相談のご依頼をいただきました。少し早目に到着したので、付近のマクドナルドで一仕事。平日の朝一番なので、誰もいない貸切のマクドナルドでした。
マクドナルドの店内もお洒落でした。

okzakicity_cafe (3)
愛知県岡崎市 マックカフェ店内 お洒落ですね。

okzakicity_cafe (4)
愛知県岡崎市 マクドナルド店内

愛知県岡崎市での無料出張結婚相談のお問い合わせ&ご予約はこちら

婚活&結婚相談コラム-ミニ in 岡崎市 「デート」

最近、実は・・・ 悩みがひとつあります。

最近、高齢化のせいか・・・早起きに拍車がかかってまして・・・(笑)おじいちゃんみたい・・・と良くお客様に言われるんですよねぇ・・・(汗)結構早起きは得意なんです。夜は極度に弱いんですが・・・眠くなってしまって。
今日は朝3時に起きて一仕事していたら、岡崎のマックカフェで珈琲を飲みたくなったので来てしまいました・・・(笑)                                   *注意:その後、岡崎市でしっかりお仕事ですよ。 

今回のブログでは婚活をされている方の「デート」について書きたいと思います。皆さん、「デート」スポットってどんな探し方をされてますか・・・?

・デート本、フリーペーパー、雑誌                      

・スマホで検索(インターネット検索)  

・口コミ

など様々な探し方があります。それぞれ有効だと思います。もちろん、定番のデートスポットに行くのも良いと思います。観光スポットやデートスポットは見所も多いですし、話題、話材も豊富。特に初デートのときなんかには最適かもしれませんね。是非、様々な媒体を活用してデートをより楽しんでくださいね。こういった定番のデートも面白いのですが、今日は「伊藤流」のデートまたは楽しみ方、遊び方について少しシェアさせてください。

私、20代前半にワーキングホリディで1年間、オーストラリアを中心に、インドネシア、タイ、韓国などを旅してきました。バックパックひとつに荷物を詰め込んで。オーストラリアに降り立った瞬間、決まっていたことは到着地がシドニーであることと1年間ここで生活するということだけ・・・正直、不安や心配だらけでした(汗)そこで経験上、学んだことがあります。

それは・・・「ゴールが決まっていれば辿り着くこと」

1年間、知り合い0 目的地未定 何をするか未定・・・みたいな何も決まっていないところから、「1年間オーストラリアで生活すること」という目標だけは決まっていました。ですから、ここをゴールに1年間海外で生活し、旅を続けてきたんです。最初は分からないことだらけだし、不安や心配が多かったけど、一歩一歩自分で目的や目的地や期間など自分で決めたことで、それが“伊藤流”のデートや楽しみ方、遊び方の源となりました。超楽しかった自分で決めた1年間!

“伊藤流”デートや楽しみ方、遊び方 

●何も決めずにとにかく時間と待ち合わせ場所を決めて、集合したら、2人で一緒に決めていく。

人はこれを行き当たりばったりなんていいますが、それもまた良し。2人で決めていく工程を楽しんじゃってください。男性はここで「決断力」や「判断力」そして「積極性」、「センス」なんかをお相手の女性に見てもらう絶好のチャンスなんです。「この人見た目以上に頼りになるなぁ・・・」なんて思ってもらえたら大成功です。女性もここで「優しさ」「女性らしさ」や「自分好み」「趣味」「得て不得手」自分のことなど伝えるチャンスかも。このデートにはポイントがあります。特に男性ですが、自分が情報通でデートスポットやお店、遊びについて詳しいと自覚があれば良いのですが、そうでなければ事前に下調べはしておいてくださいね。どちらかというといくつかのプランの中から2人で選んでデートを組み立てていく。プロデュースしていくのがとてもGOODだと思います。共感していただけた方は是非お試しくださいね。

お見合いのご相談、婚活や結婚相談承ります。
浜松市・湖西市に2拠点 結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
婚活コーディネーター 伊藤浩士