【婚活にも最適な街!浜松市 全20政令指定都市の「幸福度」ランキング(最新版)】

婚活するなら・・・浜松 政令指定都市「幸福度」ランキングで浜松市が第2位!!

全国で50万人以上の人口の都市を政令指定都市というそうです。要するに、全国的な大都市ですね。日本には20都市あるそうです。我が静岡県には2都市。静岡市と浜松市です。

今回の「幸福度」ランキングの発表で・・・

 

な・な・なんと!!!!!

 

浜松市が 20政令指定都市のなかで「幸福度」ランキングで 第2位に輝いたんです!

 

これは本当に素晴らしいことですね。

 

〇政令指定都市とは・・・

政令指定都市とは、地方自治法において「政令で指定する人口50万以上の市」と規定されている都市である。

我が国には、住民に最も身近な行政を担う基礎自治体として1,718の市町村(2016年4月現在)があるが、政令指定都市は道府県に準じた行財政能力などを有する都市として、20市(2016年4月現在)が指定を受けており、その居住人口は日本全体の人口の約2割を占めている。

引用:東洋経済オンラインより

hamamatsu-castle2
浜松市中区 浜松城「出世城」の異名も持つ♪ 

これで浜松市は全国で総合的にみて、「幸福度」の高い街ということが証明されたワケです。幸せを感じることができる街 浜松 

これって、実は婚活にも最適な街、婚活にも最適な環境とも言えるのでは・・・♪

だって、婚活して、結婚して、この地域に、浜松市に住む方も多いと思うんです♪

 

実は、この「幸福度」ランキングの評価は浜松市に限らず、遠州地域、お隣の東三河地域にも共通して言える「幸福度」を感じることができる要素もあるように思います。

 

結婚生活、家庭生活を営んでいく上で、やはり重要なのが環境!全国的にみて、「幸福度」の高い生活環境が浜松市にはあるということですね。

 

幸せいっぱいの街 浜松!!

 

皆さん、幸せいっぱいのこの地域で婚活ができるって幸せだと思いませんか・・・!?

 

hamamatsu_acttower
静岡県浜松市中区 アクトタワー

 

ちなみに・・・

政令指定都市「幸福度」ランキング第1位は・・・

 

第1位 さいたま市 

全47指標の総合ランキングでは、政令指定都市20市中、さいたま市が1位となった。基本指標が2位であり、人口や所得など、幸福度の高い地域づくりを進めるための基本的な力を有しているとともに、それを支える雇用領域が4位、生活環境の充足度を測る個人(家族)領域も同じく4位に位置し、雇用や経済面での安定が結果として総合ランキング1位に結びついたものと考えられる。

引用:東洋経済オンラインより

 

「幸福度」の高い街 幸せいっぱいの浜松市♪ 婚活にも最適!

 

第2位 浜松市

2位は浜松市であり、自動車やオートバイ、楽器等のものづくり産業が集積していることなどに伴い雇用領域で1位となっている。また、運動・体力領域が1位、社会領域が2位であり、健康づくりや社会参画に対する住民意識の高さがうかがえる。

引用:東洋経済オンラインより

 

浜松市は製造業でも全国的に有名。スズキ自動車、ヤマハ、ホンダ、ホトニクス・・・などなど、自動車、オートバイ、楽器などの「ものづくり」の街として全国の製造業を牽引する地域。大企業の工場、それに関連企業の工場が多数あり、雇用も非常に安定しているようです。

全国的にも過ごしやすい、住みやすい地域としても有名で、温暖な気候、温和な人柄は他地域の方からもよく言われます。

 

食べ物も海の幸、山の幸と豊富です。確かに美味しいもの多いですよね~♪

 

また、浜松市には海あり、山あり、川あり、湖あり・・・自然豊かな環境があり、広い公園なども多く充実しています。育児の環境としてもGOODです。

もちろん、浜松市にも課題もたくさんあると思いますが、幸せを感じることができる環境で婚活ができる皆さんは本当に幸せ者ですよ~♪

 

政令指定都市 「幸福度」ランキング 

hamamatsucity_toyoeconomynewspaper_konkatsu

※写真:出典・参照・引用:東洋経済オンラインより

 

 「幸福度」の高い浜松であなたの婚活を応援!

浜松市でのあなたの婚活を応援!

当結婚相談所では、結婚相談、婚活の相談を無料で行っております。

 

・婚活で悩んでいること、困っていること

・婚活で起こっているトラブルや問題

・結婚相談 

・結婚のお相手探しについて

・婚活自分ミガキについて

 

などなど婚活中の皆様のお悩みの相談を無料でお聴きしております。

相談は無料です。

無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせは下記から。

 

■浜松湖西婚活サービス結い 電話でのお問い合わせはこちら

konkatsuyui_tel 

 

■浜松湖西婚活サービス結い メールでのお問い合わせはこちら

konkatsuyui_mail

磐田市でも無料出張結婚相談を実施中!
当結婚相談所は、浜松市・御前崎市・菊川市・掛川市・袋井市・磐田市でも無料出張結婚相談を実施中!
お気軽に婚活相談&結婚相談を♪
お見合い・お見合いパーティー・婚活パーティーにも参加できる結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
婚活・結婚相談員 伊藤浩士

無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-485-7416 営業時間:10:00~20:00

*婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。
無料出張結婚相談にて外出中は携帯電話:09063543137よりお電話させていただきます。